2023/02/13 |
HOME > 未分類 >

このブログを閉じます。

こんにちは私です。突然ですが本ブログ「てちめも」は2023年2月で運営を終了します。ほぼほぼ運営なんてしとらんみたいなものでしたが、一応形式として最後の記事を更新しておきます。

ただ、ブログ自体はやめません。去年とった新しいドメインでまたWP運用をしていきます。

ブログ閉鎖の理由としては、2019~2021年の記事を吹っ飛ばしてしまったせい(自業自得)が一番大きいのですが、そもそもドメインもブログのタイトルもめちゃめちゃ気に入っているかというとそうではなかったので、もうちょっと悩んで取ったドメインでブログをやっていこうということです。

本ブログ自体は、ドメインが乗っ取られるのも嫌なので形だけ(この記事だけ)を残す形を取ります。ドメイン代が二重でかかりますが、言うてもこのドメインとは10年ほど付き合ってきましたので(自分で書いててびっくり)このまま所持していこうという感じです。

ブログに書いていた記事のうち、個人的に気に入っているものなどいくつかは移転先に記事を移行していますが、8割がたは非公開にしてしまいます。これまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

「今月いっぱい」ということで、記事の非公開やら404ページの編集やらブログテーマの改修やら、そのあたりは徐々に作業を進めていきますが具体的な日程を提示しないのはご容赦ください。2月って秒で終わるから、サ……。

それでは、つたないブログではありましたがこれまで足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました。もしご縁ご興味がありましたら、新天地にてお会いしましょう。

2023.2 タチバナ