2018/01/03 |
HOME > NO-TITLE >

タイトル未定/今年もよろしくお願いします2018年1月3日

すでに2018年が3日も過ぎてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。わたくしは冬コミ初日終わりから盛大に風邪を引きまして、三が日はほぼ自宅にいました。のっけからそんな感じなのですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。


この記事は、2017年12月末に書いたジャストアイディアで始めた記事の第2弾として書きます。
これは前回も書いた通り連載でも何でもないんですが、後々探したりまとめたりするかもしれないので「タイトル未定(NO TITLE)シリーズ」と仮称で呼ぶことにしました。よろしくどうぞ。

2018年のこと

さて、普段通りのレビューやらなにやらを書く前に一応、ということで、そんな大層なものでもないですが抱負っぽいことなどを。

ブログのこと

まずはブログのこと。毎年思っててもできてないんでアレですが、今年こそもう少し「誰かに読まれていること」を意識せず「こんなの書いたって意味ない」とか「こんなのみんな知ってるよな」などと考えずにいいからとにかく書く、というのをやっていきたいなーと。
使ってるアプリ、買ったもの、おいしかったもの、今年から始めたシステム手帳のこと、観劇の感想(できれば全部記事にしたい)、映画の感想などなど、2年後3年後に自分で読み返したときに「あぁそうだったー!ww」と言えるようにしていきたいなと思っています。

そういやヘッダー変えました。左上にハンバーガーメニューつけてみた。興味本位。

今、公開しているのが254記事なので、年末には300記事を余裕で超えてたらいいな~くらいな感じ。具体的な数字をしっかり持ちすぎると逆にストレスになって書かない気もするので、あくまでマイペースを保ちつつですが。

あと書くスピードもね……。PC、iPhone、iPad(タブレット)と、書ける体制はごろごろ転がっているのに1つの記事を書きあげるのにそりゃあ時間を食ってる2017年でしたので、その辺をなんとか……したい……。すぐインターネットに浮気しちゃうんだよね……。

参加させてもらってるBTPのスレッドにも、去年より多く投稿したいですね。言うだけタダ。

日常のこと

先日更新したとおり11月に引っ越したわけですが、暮らし始めて1ヶ月、新居での生活がようやく馴染み、落ち着いてきたところです。

広くなった分、家賃だけでなく光熱費なども上がっていますので、旧居のときからやりくりをどう変えていくかがキモかなーと思っています(言うても安月給なので)。

近所のスーパー事情も変わりましたし(最寄りの24hオープンスーパーはコスパ悪い)ちゃんとした台所があるので、数億年ぶりくらいの気持ちで料理も再会しました(100%自炊は無理ですが、できるときにやるようにしてます)。
家計簿をつけるのが苦手なのでこまごまと記録して引っ越し前後でこう変わった、などはできないしやるつもりもないですが、使いすぎないようにしていきたいですね。

旅行のこと

昨年、シンガポールのお土産でスタバのマグカップをいただきまして。2016年に買ってきたアメリカのディズニーランド内にあるスタバマグとそろってかわいいので(シンガポールマグいただいたところで完全に火がついて、JAPANマグを見つけた瞬間に買ってた)、今年は1つでいいから海外のスタバのマグを自分で買いに行きたいです。
一番(?)身近なところで行ってみたいなぁと思いつつ未だに行けてない香港ディズニーランドなどを見据えつつ、国内以外の旅行も積極的にしていきたい。海外に行ったから何か変わったかと言われるとそうでもないけれど、やっぱり世界は広いので、広い世界を見に行く機会は積極的につかみたいところ。

ただ海外ばかり見据えててもアレなのでもちろん国内旅行もね!今月は厄払いとディズニーアート展を中心に久しぶりに関西に行きます(前厄なの)が、46都道府県、まだまだ行ったことない場所もたくさんありますので、システム手帳に作った地図のページを1つでも2つでも多く塗りつぶしていきたいと思います。

筆頭はなんだかんだで足を踏み入れたことがない愛知県かな。それか北海道。

おしまい

といったところで、〆たいと思います。あんまり目標掲げすぎるとつぶれちゃうからね。これくらいでいいのです。

正直、今年の12月にいったい自分が何をしているのか、仕事は、会社は、ブログは、私生活は、などなど全然想像もできないけれど、それでも自分なりに精いっぱい生きたいなと思いますし、2月からめちゃめちゃ大好きな中村明日美子先生の『同級生』シリーズの”最終章”とやらが始まりますのであと5年は死ねないです。

相変わらず生きる理由がオタクな感じでしかないけれど、生きる理由があるのはありがたいことです。
本年も、どうぞよろしくお願い致します!

おしまい。

同じカテゴリの記事

NO-TITLE

匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事