2017/04/19 |
HOME > 雑記 >

中村明日美子先生『アードルテとアーダルテ』が再びWebで読めるようになったので全人類に読んでほしい話

はじめに

以前、こんな記事を書きました。

明日美子先生の作品を読むとっかかりとしてちょうどよかったWeb読み切り『アードルテとアーダルテ』、太田出版さんに問い合わせたところ再掲の予定がないとお返事をいただき、ちょっとしょんぼりしていたのですが、この『アードルテとアーダルテ』を皮切りに、ウルトラジャンプでの新連載が始まりましたのでその辺をまとめておきます。

朗報1/新作『王国物語』連載開始!

こんな嬉しいことがありますか!!!

昨年5月に公開された溝口彰子さんの明日美子先生インタビューで、「『アードルテとアーダルテ』は本にまとまる予定はないのか」という質問に対し、「あります。ちょっと、づつ、描いています。」と仰っていたことが!!!現実になりました!!!
(※インタビューは2017年4月現在非公開になってしまったようです)

ありがとう世界、ありがとう(ウルジャン買ってきた)

A post shared by タチバナ tachibana / TC (@tcbn_) on

朗報2/王国物語前日譚『アードルテとアーダルテ』がとなジャンに来た!

世界に感謝しながらさっそくウルジャン買って読んだのですが、完全に、ぽこぽこで連載していた物語の続きでした。
これはおそらく前日譚を読んだほうがわかりやすいかなぁと思っていたところ!

なんと!!!

となりのヤングジャンプで!!!!!

読めます!!!!!!!

しかも!!!!!!!!!

フルカラーです!!!!!!!!!!!

読んで!!!!!!!!
全人類読んで!!!!!!!!!!
そしてそのまま本屋に行ってウルジャンも買って!!!!!!!!!!!

マジメな話、いつ掲載終了になるかわからないので、お時間ある方は、ぜひ、ぜひとも、今のうちに……!

おしまい

『王国物語』は不定期連載ということで、掲載された号だけウルジャン買おうかなーと思っています。

双子、中世ヨーロッパ、ファンタジーあたりが好きな人はぜひ読んでみてください。

そしてそのまま明日美子先生の作品にハマったら、君曜日などから始めると世界が輝いて見えると思います。

君曜日の新刊もそろそろ出てほしいけれど、同級生の劇場アニメ、ダブルミンツの実写映画などなど、ここ最近はお忙しいと思われますので、のんびり待っています。
はやくアコちゃんが幸せにな~~~れ!(新刊が出たらレビュー書こうかな。)

おしまい。

同じカテゴリの記事

雑記

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事