Warning: getimagesize(): Filename cannot be empty in /home/1987c/www/Inbox/blog/wp-content/themes/202111_tcmm/include/twitter_card.php on line 42

Warning: getimagesize(): Filename cannot be empty in /home/1987c/www/Inbox/blog/wp-content/themes/202111_tcmm/include/fb_card.php on line 45
2017/01/14 |
HOME > ちょこっとレビュー , 映画 >

ジュウオウジャーvsニンニンジャー見たのでネタバレありのレビュー

『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊』を見てきました〜。
軽く感想を。
※ネタバレあります。

総括:最初から最後まで大和くんが大変な映画

ジュウオウジャーの理性、ここ数年の戦隊レッドでは一番人間ができてる風切大和くんですが、それがアダとなったか、最初から最後まで大和くんが振り回されっぱなしの映画でした。

普段からみっちゃんの相手をしていようとも、相手をあんなめんどくさそうな目で見ている大和くんは新鮮で面白かったです。
タカ兄の相手めんどくさいよねwww 大和くんおつかれ!

あらすじとしては、敵にそそのかされたニンニンジャーがジュウオウジャーをやっつけに来てしまったために起こる「スーパー戦隊の歴史が途絶えるという最悪の未来」を食い止めるため、タカ兄と大和くんが頑張るお話です。

起承転結はわかりやすくできているのですが、その分面白みに欠けたかな……というのが正直なところですかねー。
なんか、スーパー戦隊コラボは1999回/2000回放送のゴーカイジャーのときに力を使い切ってしまったんじゃ、って感じ。神がかってたもんなー、あの2話は……。

キュウレンジャーも宇宙からくることだし、ゴーカイジャー出してくれてよかったんだぜ!
スーパー戦隊が途絶える最悪の未来を食い止めるっていう時間操作系の話にするなら、またタイムレンジャー出してついでに泣かせてくれてもよかったんだぜ!

ただ過去戦隊と絡ませすぎると、キョウリュウジャーvsゴーバスターズのときみたいにジュウレンジャーとアバレンジャー目立ちすぎてゴーバスターズ霞む事件も起きてしまうので難しいところですよね……。

歴代レッド勢ぞろいといいつつもそこまで比重が置かれてなかった(歴代戦士と話すシーンはあるものの、ゴーカイジャー199ヒーローみたいな規模ではない)のですが、レッドファルコンのゲスト出演、そして歴代レッドの並びの真ん中がアカレンジャー→レッドファルコン→ガオレッドだったのはよかったと思います。

動物モチーフ戦隊はいっぱいいるから取捨選択が難しいよね〜。個人的にはギンガレッド→レッドファルコン→ガオレッドとかでもよかったのよ!と思わなくもない…が、ギンガレッドはすでに俳優引退してらっしゃるしね。
そしたらアカレンジャーと誰か、ってなって、レッドファルコンはさておいてもやはりジュウオウジャーお披露目記者会見でタスク役の剣くんが「ガオレンジャーで育った」って言ってたこともあるし、ガオレッドは必須ですね~。

時系列の話

クバル……???なぜこのタイミングでクバル……?これいつの話……???

そしてなぜジニス様がいない……???
これいつの話だ……???

ニンニンジャーのこと

タカ兄、相変わらず……滑舌…… す、少しはマシになったかな……?

そして息子の名前、快晴と書いてよしはると読むのはいいね。決めゼリフの「本日快晴!アカニンジャー!」も可愛くて◎。
でもすでに結婚してておめでただけどそれをニンニンサイドが誰も知らないのはどうかと思うぞ!無理矢理すぎるぞ!
(親子三代アカニンジャーってのをまたやりたかったんだろうなーというのは十二分に伝わってきましたが)

でも、あの時点でもう直ぐ生まれる、ならば時系列が乱れてないことも、「父ちゃん!」って呼ばれることに驚かないことも、「俺結婚すんのか!?相手はどんな人だ!?」ってならないことも納得いくんですよね。
ただタカ兄なら「未来からきた!」でもすんなり「すっげー!!!(受け止める)」ってなるのもわかるから、違和感がなかったんだよなー。
その違和感のなさが逆に「なんで?」につながってしまったので、お話を作るというのはやはり難しいですね。

そしてEDのふーちゃん、なんであんな「ドスコイ!」って感じの踊り方なの……?もっと普通に上手じゃなかったっけ……いいけどよ……。

キュウレンジャーのこと

9人は、やっぱ、多いわ……。
というのがまず第一印象。今回出てきた決め技も五芒星だったし、9人といいつつメイン戦士5人だし、もう最初から5人でよかったんじゃ無いか……。

なんか赤と緑ばっか喋ってて他があまり目立たなかったし、メイン5カラーがわかりにくかったな〜。
でもシシレッド見てると来年のvs映画も大和くんきっと大変だなこりゃ……って感じがヒシヒシと。
頑張れ大和くん!負けるな大和くん!君ならできるぞ大和くん!

そしてEDダンスばっか見てしまってキュウレンジャー残り4人の声優見忘れてしまったけどTwitterで検索したらまだわかってないっぽいね?

その他余談

ナギちゃんとふーちゃんが真理夫おじさんちに行ったときの「あの人忍者!?」っていう、おま、それ、もしかして真田丸か!?!?

わかる人は突っ込みたくなるあの脚本は誰の仕業だ!wwww
真相はわからんがわたしは出浦さんのことだと受け取りましたよ!ありがとう!!!

おわり

というわけで初日に観てきた感想でした。

多分今年は1回でいいかな。大和くんが振り回されっぱなしなのは面白いから見てみてほしい。

vs映画の時期=もうすぐ最終回。
ジュウオウジャーが終わってしまうのさみしいです。キュウレンジャー不安しかないです。

1/22の超感謝祭は楽しみ!lolは不安だけど!きみたちはライダー勢じゃないのかね!

おしまい。

同じカテゴリの記事

ちょこっとレビュー 映画

関連タグの記事


フォロー/シェア

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事