2016/08/11 |
HOME > 写真 , 展示レポート >

パペットたちの夏休み展行ってきたのでレポするよー #パペットホームズ [写真追加あり]

クリスマスぶりのホームズ!ひさしぶり!会える機会があって嬉しいなー。
というわけで今回もはるばるw富浦へ!写真多めでーす。


ちなみに交通手段は今回もバス。房総なのはな号!
ぶっちゃけそれ以外考えられない!(これが一番楽だから)

詳細、予約はこちらから:高速バスネット:全国の高速バス・夜行・深夜バス予約

パペットたちの夏休み!

10時くらいに東京駅を出発し、到着したのは12時。
パペットたちのクリスマス展は冬休みどっかぶりでなかったので落ち着いてたようでしたが、夏休み(お盆)ということで枇杷倶楽部なかなか混んでました。おどろき。

シャーロックホームズ

ホームズ!手には貝殻。足元も夏仕様です。

宇宙一向日葵が似合う男

アドラー先生〜!!今回も麗しい………すき………

宇宙一可愛いガールズ。
シャーマン麦わら帽子似合いすぎててつらい つらい かわいい すき

今回も卵参戦!
夏休みなのにマリン帽はかぶってなかったwいいけどw

ダンカン・ロス。宇宙一綺麗な目を持つボーイ。
こんな綺麗な子が存在していいのか……引き込まれてしまう

教頭もいますよ!向日葵の花を見つめる優しい顔と、裏側を見つめる企みの顔。

レストレードとホープ。

マイクロフト。腹立つ。なぜか。

パイク。パイクはかわいくて憎めないなーと会うたびに思います。

ハドソン夫人ももちろんいますよ!プルメリア(かな?)がとても似合いますね。

ウィルソン。

イザドラ。美しいですね。

オルムシュタイン校長とベインズ。
叔父と甥っ子が隣に並んで出たのは初めてかな…?

グッズ販売スペースにひっそりとロイロット先生。
心なしか穏やかなお顔です。

ロンドン帰りのシャーロックもいます。

靴の裏。

ちっちゃいものクラブ

ウィギンズや、青いしろくまもいますよ!

そして今回の装飾でとてもよかったのがこの子ら!
発泡スチロールで切り出した動物の人形にスプレーで本物の砂をまぶしてるとのこと。かわいーね。

そのほかのパペットは、マイクロフト、イザドラ、ウィルソン、ベインズ、オルムシュタイン校長、ロイロット先生。
写真はのちのち追加しますね。

8/12:写真追加しました!

南総里見八犬伝

今回は南総里見八犬伝とコラボ、ということでホームズたちと同じ部屋に展示してあったのがこちら。

犬塚信乃と、犬飼現八です。

こちらが信乃。

こちらが現八ね。

今回は元気倶楽部側にはいかなかったのですが(人形劇やってるみたい、明日とか)、南総里見八犬伝はオタク大好き要素詰まってますからね……ほかの6人はいないのかなぁ

おわり

ほぼ写真並べただけですがこんな感じの展示でした。写真取り込んで整理したらまたちょっと更新予定です。

「パペットたちの夏休み」の開催は8/16(火)まで!
まだ土日も残ってますので、お休みの都合がつきそうな方は是非。

枇杷倶楽部はカフェ併設で、名物枇杷カレーや枇杷ソフトなどご当地グルメも堪能できますよ。

おしまい!

同じカテゴリの記事

写真 展示レポート

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事