2016/07/29 |
HOME > 旅行記 >

初めてのDLR旅行記:FINAL DAY/Goofy’s Kitchenから日本へ

どうもどうも。あとはこの1記事のみなのにだいぶ時間が経ってしまいました。
ポケGO楽しいですね!!!

アナハイム旅行記まとめはこちらもどうぞ

最終日はGoofy’s Kitchenでしめる

さて最終日。パークにはもう入れないけれどキャラに会ってから〆たい、とワガママを言って、PCHかグキチかに行こうとは言っていたのですが、今回は会えるキャラを見てグキチに決めました。
次はPCHも行きたいな。

Goofy’s Kitchenは、2日目に行ったSteakhouse 55の隣にあります。
モーテルからパークのゲートを通過してDowntown Disneyを通過してDisneyland Hotelへ向かいます。

↓会えるキャラ一覧。

↓グーフィーグリの場所の壁。かわいいねぇ

まずはグーフィーのお部屋?入り口にグリスペースがあるのでグーフィーにご挨拶!

めっちゃサービス精神旺盛だった!
キャップ(帽子ね)をすでにパッキング済みだったのであたまそのままで行ったんですが髪がくすぐったかったのかめっちゃくしゃみされたwwすまんw

料理!

グキチは日本で言うところのシェフミッキーです。

ビュッフェ形式で、料理を取りに行って、キャラがテーブルに来てくれる、みたいな感じ。
途中でフロアに音楽が流れてキャラがハンケチ振りながら行進したりもあります。
(むしろシェフミがそれを取り入れているやつな)

トマトがたくさんあったので

盛るよね

大きなサーモヌ。塩分過多。

虫型のグミ。アメリカっぽさ〜〜(食べてないよ)

パンプティングとか

ミッキーパンケーキとか

アメリカっぽいポップとか

「ザ・アメリカ朝ごはん」なラインナップでしたね。
あとオートミールとかあって(なぜか)感動した。オートミールってアメリカ感ありませんか?ありませんか。

グリ!

グーフィーは入り口のお部屋でグリした以外はテーブルには来なかったので(そういうシステムなのかはわかんない)、ミニーさん、栗鼠、黄色とグリしました。

ミニーさん!かわいかった〜〜!!!!!

サインもらったらページが文字で埋め尽くされてて笑ったwww

栗鼠!アメリカでは動物としての本能が開花するのか音もなく近寄ってくる。わりとびびる。あとグリが割と雑(そこがよい)

黄色!

今回、パーク内で栗鼠に会ってなかったり黄色とグリしてなかった(グリしてる横を通過したりはした)ので、Goofy’s Kitchenでギリギリあえてよかったー!です。

さて、美味しく楽しくご飯を食べておしまい。割と満腹。
あと、最後に残ってた$20くらいのお金を使うためにWoDに立ち寄ってモーテルに帰ります。

本当はコーヒー買いたかったんだけど、若干お金足りなかったのでココアにしました。

さよならアメリカ

無事にココアも詰め込んで、Uberで空港へ向かいます。

Uberの運転手、休日はBBQでもしてそうなナイスガイだった(日本から来たんだよって言ったら「こないだ刺身食べたよ」って話振ってくれたり)けど、どうも遠回りされた気がして、荷物めっちゃあったしいいんだけど、土地勘が無いと負けますね、とちらっと思ったりしました。

in 空港

またね!またね!空港内にもスタバがあって、スタバカードどんなんか立ち寄ればよかったかなぁと思ったり思わなかったり。
でもアメリカでスタバカード買うならまたアナハイムに来た時にOCのを買おう!と決めたのでよいのです。

帰りの機内食(晩御飯)
カレーかビーフシチューだったかな。ビーフシチューにしました。美味しかった!

帰りのハーゲンダッツはチョコ!

ぶれたw これ朝ごはんです。あんま食べれんかったな

ヒクドラつけたりしてたんだけどほぼ寝てたし、記憶にあるのはずーーーーっとLet It Goを繰り返し見てたことくらいですね。
あの曲の中毒性は恐ろしいです。

成田着。

帰ってきてしまいました。
着陸した瞬間にYモバイルのWiFiルータ電源を入れました。ただいまジャパン回線!

荷物を受け取ってひと段落後は、グローバルwifiのルータを返却(返却BOXへ投函。24時間対応です)し、空港内でバスのチケットを買います。
成田から新浦安行きの最終20:40発に間に合ってよかったね〜。

なお、新浦安行きのバスでは爆睡でしたww

新浦安についてから、ホテルロビーにいたスタッフさんに「こっから一番近いタクシー乗り場ってやっぱ駅ですよね……」て聞いたら、「お呼びしますよ!」ってタクシー呼んでくれました。はーー助かった!
いつもタクシー使うときは大通りで降ろしてもらうんだけど、今回初めて家の前まで行ってもらった……荷物を転がして歩ける自信がなかった

おわり

7/6(月)19時に日本を出発して、7/12(火)22時に自宅へ。
いやーー長い旅でしたねww楽しかった!アメリカ行ってよかった〜〜〜!!!

旅行記がこんなにたくさんになると思ってなかったのですが、本当に本当に濃いい旅でした。
書きながら「あぁこんなことあった」がたくさんあって楽しかったです。

来年、D23EXPOか………(ボソッ)

同じカテゴリの記事

旅行記

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事