2016/07/23 |
HOME > 旅行記 >

初めてのDLR旅行記:DAY5(2/3)/グリ三昧の最終日②

パーク最終日2個目!ロイヤルホール側でラプフリグリを終えたわたしを待ち受けていた奇跡の模様をお届けします。

アナハイム旅行記まとめはこちらもどうぞ

奇跡の一部始終

ラプフリグリはわたし1人で並んでたので、グリ終わって友人と合流すべくエントランス方面に向かおうとした瞬間でした。

おおー、なんかバンドじゃーん!いいねー。

からの

城からBIG7!!!!!!!!!!!!!!!!
は!?!?!?!?!?みんな見た!?!?!?!?
城から!?!?!?BIG7!?!?!?

こんな景色、テレビ/DVD用の特別演出でしか見たことないんですけど!?!?!?
目を疑いました、何が起こってるかわかんなかった、とりあえず動画だ!!!!と思って動画を撮りました

お城からエントランスにいくよー!というバンマスさんの合図の元、ミキミニ→バンド→ドナグプル栗鼠の並びでマーチングが始まっ……!!!!!

グリ終わりで友人をお待たせしてるにもかかわらずマーチングを必死に追いかけつつ「これにつかまりました」ととりあえずLINEするワイ

いやもう、ほんと、は?????みたいな
マーチングを必死で追いかけるヲタクと化していたんですよね
こんな必死になることある???くらいの挙動不審さだったと思う

そしてエントランスの駅の前まで到着すると始まるミニ?セレモニーがこちら

いつの間にか合流していたDapper Danのお歌とともに。
プルートがビデオに気づいてちゅーしてくれたよ///
この動画を撮れたことが未だに信じらんないんですけど、そういえばパーク初日にインした瞬間に終わって去り際だったショーっぽいのあったな、これかー!!!!!!!!という感じで。

いやほんと、アメリカ意味わかんない…… 羨ましすぎる…… BIG7がパレルを大した混乱もなく…… マーチング…… うそっしょ……
意味…… わかんない……

気を落ち着けてDCAへ

とりあえず友人と合流すべくいったんアウト。そのままDCAに行きます!

↓そしてGRRのFP取ったよ!

FP列に並んだらなぜか配っててそのままもろたシール。なぜ配ってたかは謎。貰えるものは貰うよ。

パラダイスピア〜!!!

↓これくぐるの今旅行初

超高速コースター カリフォルニアスクリーミン!

コースターに!乗ります!SB20分

これねー!!!!!楽しいよ!富士急のアトラクとかいい勝負できる、360度回転コースターです。

とてもはやい(こなみかん)

A video posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

じわじわ走り出すことを知りません。トップスピードで最後まで走り抜けます!しかも距離も長いしよく傾くしよくグワンッてなるし!
ほんと、富士急とだったら戦える感じのコースターでした。

↓ちな、楽しすぎたのでFP取ってもっかい乗った。

15:30

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

ゲームコーナー!

パラダイスピア、カリフォルニアスクリーミンの麓では出店っぽいゲームコーナーがたくさん。

↓これは的の真ん中を狙って当て続けるとピエロがハシゴを登るので、その登るスピードを競うやつ

↓これは競馬ね。

そのエリアのみで使えるコインを購入して、それを使ってゲームに参加、1位になると景品(ぬいぐるみとか)をもらえます。お祭りの出店ぽいよね。
現地で言うところの移動遊園地的な感じなんかな。DVDで出てきた気がするけど忘れた(復習しろし)

観覧車のるよー!

ミッキーのお顔がババーーンとついてる観覧車(Mickey’s Fun Wheel)にも乗ります!お登りですからド定番っぽいのは決めませんとね!

観覧車、普通に円周上に固定されている(動かない)バージョンとゆらゆら揺れるバージョンがあります。

看板がかわいい

真下辺りからの眺め

ミニーさんやグーフィーの斜めにスライドしてった版に乗るのだ!

このゴウンゴウンしてるのに乗った!ゆれるやつ

A video posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

カーズランドとかも一望できて、パークは広いなぁなどとぼんやりぼんやり考えます。

わたしは平気でしたが友人はめっちゃ酔ったって言ってたので、酔いやすい人、三半規管(?)が弱い人は注意が必要です。
曰く「g(重力)がかからない揺れ方はムリ」とのこと。わたしは平気でした。楽しかったよ!

GRR!

$11するターキーレッグ(約30センチある。でかい。)などを探してパラダイスピアを堪能したあとはいざGRRに乗りにグリズリーピークへ向かいます!
結構人気アトラクのようで、60min待ちは当たり前、くらいの感覚だったかな。

こちらアトラクの入り口に構えるグリズリーさんです。

ちなみに、パラダイスピアからグリズリーピークへの通り道に数少ない喫煙所があります。
喫煙者の方はご参考までに。

GRRはいわゆる急流下りで、これほんとに遠慮なくライドが傾くし水(川)は勢いあるしでめっちゃ濡れます。つか乗る時からすでにイス濡れてっしな

勢いよくバシャーーーン!って落ちたときに上から水かぶるだけじゃなく、その前のガタガタしたコースを流れてるだけでもイスの脇からも水めっちゃ入ってくんのね!あんなん作っちゃうのすごいねアメリカ

ただまぁ現地は晴天以外の天気を知らない感じなんで、濡れてもすぐ乾きますからご安心を(?)
わたしはスプラッシュとかでもそうなんだけど水かかる系は前かがみになるクセがあるので主に背中側が濡れました。しばらくリュック背負えなかったけど、言うても2時間くらいで乾いたかな?

おわり

アトラク一区切りしたのでここでおしまい。
さて最後はDCAでグリをして、DLRに戻りますよ。

あとちょっとで終わっちゃうね。さみしいな。

同じカテゴリの記事

旅行記

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事