2016/07/20 |
HOME > 旅行記 >

初めてのDLR旅行記:DAY4(1/3)/Zootopiaグリ、タワテラ、すてきなおばあちゃま

パーク3日目です。
少し、まだやってないこと、行ってない場所がまだまだいっぱいあるんじゃないかと焦りはじめてます。

アナハイム旅行記まとめはこちらもどうぞ

Magic Morning

今回のパークチケットにはPark Hopperオプション(DLRとDCAを好きに行き来できるオプション)をつけているので、特定の日のみ使えるMagic Morning(1時間早くパークに入れる/日本で言うところのアーリー)権がついてます。

Magic Morningを使って1時間早くパークに入ることができるのは、1週間のうち火曜・木曜・土曜の3日間、対象パークはDLRのみ。
今回の日程では火曜日は使うことはできず(水曜着~月曜発)、木曜は朝イチステーキをキメた日だったので、必然的にこの日のみ使える権利となったのですが、我々の目的はどちらかと言えばDCA側にあり、なんとまぁパークについて見ればDCAが30分もアーリーオープンしていたので、Magic Morning権は今回は使いませんでした。

ちなみに(?)オフィシャルホテルに宿泊している場合はMagic Morningではなく、Extra Magic Hourがついてくるそうです。その場合の対象パークはDLR(火曜・木曜・土曜)とDCA(月曜・水曜・金曜・日曜)の両方とのこと。

いざDCA!

昨日取れなかった、ハイペリオンシアターのFrozenショーのFPを取りに行きます。
ブエナビスタストリートを通過し、ハイペリオンシアターに向かっていると、途中アニメーションスタジオ手前くらいで足止めが。

8時前なので、まだ曇り空です。

どうやら、パークは開けているもののここ以外も各エリアへ向かう道は閉ざされているようでした。なるほどねー。

とりあえずFP列っぽいところに並び誘導を待っていると、ハイペリオンシアター方面からなにやら赤いバスと見覚えのあるリス2匹が。
なんかたぶんお金詰めばできる体験なのでしょう、バスを待っていたと思われる2人のゲストがリスとともにバスに乗り込んで消えていきました… あれはいったいなんだったんだろう。

チップしか撮れなかったけど、動き方が「ウワァ~~!アメリカのリスだァ~~!」って感じだった。踊ったりふらふらしたり。ちなみにデの字はバスのほうでゆったりまったりしてました。遠くて撮れなかった。

#てち旅 #てち旅DLR1607

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

そして無事にFrozenのFPをげと!やったー!初回の1F席です。

本日のアトラクション:タワーオブテラー

現地の!本場の!タワテラに!乗るよ!待ち時間短いので13分です。いいね!

Qライン見てテンションあがり奴 is ミー!

なお、このとき後ろに並んでた現地民にもメリポピミキミニぬいばをほめられる。照れる。(本旅行2回目)

ちなみに本国のタワテラは舞浜とは違い右肩から腰につけるシートベルトはなく、腰周りの軽めのベルトのみ。
対比としてはこんな感じね。

黄色いヒモを引っ張ってください文化は健在でした。というか日本がそれを採用したんだろうね。

まぁとにかくそんな感じのゆるいガードなので、落ちるときの無重力半端ないです。超楽しい!!!!!あと舞浜版より落ちる回数多い!!!!!何度でも乗れる!!!!!(結局1回しか乗ってないけど)

こちらは写真が表示されるエリアのしたに展示されていたタイプライターたち。1個ほしい。

Tower Hotel Giftsにて

本国のタワテラも、乗り終わって進んだ先がショップになっているのですが、タワテラグッズ展開やNBCグッズの取り扱いの多いこと多いこと。日本じゃこうは行かないわなー。
Tower Hotel Gift、シックでステキな空気のお店でした。メモラビリアも見習ってほしいくらいですね!

ドワーーーーッッッ!!!!!

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

#てち旅 #てち旅DLR1607

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

日本で売ったら売れそう。

#てち旅 #てち旅DLR1607

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

これのミッキースケリントンぬいは持ってる!いいよねぇこれ。

!!!!!

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

スーベニアメダル

あとスーベニアメダルやったよ!

↓ここにコインはめて、ガシャコンと押し込みます。クォーターは¢25のことです($1の1/4の意)。

いや別にタワテラのメダルがこの旅行初メダルってことでもないんだけどちょうど動画を撮ってたのでここでご紹介します。
アメリカパークのスーベニアメダルは¢51(もしくは¢85)で作ることができるのですが、¢25を2枚と¢1を1枚セットして、なんと本物の¢1をつぶして作ります(この作り方は日本だと法律的にアウトなんだって。)

こんな感じ~。

現地のスーベニアメダル。

A video posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

ちなみにスーベニアメダルの機械に出会ったのは初日のSteakhouse 55のときなんだけど、動画にあるコインはめて押し込む、っていう動作がわからなくてあたふたしてたら、Steakhouse 55のおばーちゃんが「ここを押すのよw」って教えてくれたくだりがあったりします。
現地のばーちゃんやさしいよ(?)。

とてもステキなおばーちゃんに出会うの段

1日目2日目と、わりとお金使うのをセーブしていたのでここで少しサイフの紐が緩み、ここでタワテラのノートとコースターを買いました。

↓これ。タワテラの紋章めっちゃかっこいいよね。

ノートが$17.99、コースターは$8.95。税込みで$29.10でした。

そんなとき、こんな出会いがありましたよ。

グッズはそんなに買ってなかったけどスタバ行ったりとかしてたから小銭たまってて、少し小銭を使おうとしたタイミングでした。
ステキなステキなおばあちゃま。いただいたバッジ、すぐ1st visitの隣につけて、旅行中はずーーーとつけてて、持って帰るときも他のバッジとは別の袋に入れました。大事に大事にしています。

パーク最終日に会いに行けばよかったかなぁなんて、ちょっと思ったりもして。いるかはわかんなかったけど。
何度も何度も「素敵な1日をね!」って言ってくれて、本当にステキなおばーちゃんだった。あと握力が強かった(最後に握手をしたのです)。思い出して今ちょっと泣きそう。

ちなみにこのとき、わたし以外の2人は朝イチだと言うのにタワテラのローブやらクッションやら大量に買っていたのですがw、なんとこのタイミングで荷物を預けたら14時以降~クローズまでに行けば入り口付近にあるFIVE & DIMEというお店で受取ることができるサービスがあると教えてもらいました。

なんて便利な!!!日本じゃオフィシャルホテル宿泊者が部屋に送り届けてもらうサービスしかないというのに!
というわけで様々な大きなものを買って最大になったLLサイズのバッグを2個預け、お店を後にしました。

朝ごはん。

スタバにて。これでだいたい$10です。
サンドイッチ、朝マックみたいだよね。ケチャップつけて食べました。

さて朝ごはんを食べたあとはズートピアグリの時間まで少しフラフラします。

↓ふらふらしてたら遭遇したっぽい。写真の順番的に。

ずとぴぐり!!

海外パークには日本ではまだ会えないたくさんのキャラクターがいますが!ジュディとニックもそのうちの2人!
最初にいったらラインカットされていたものの、「次は11時よ」と教えてもらってたので10:50頃には並びに行きました。
(ハイペリオンシアターのFrozenが11:10までに会場いりしなきゃいけなかったので、できることなら2人が来た瞬間にグリしてシアターに向かいたかった)

↓場所はこのへん〜。近くでオラフがグリしてたりする

すでに2組ほど並んでたのでそのあとに並びます。
最初、列まっすぐ並んでたら後ろに来たファミリーが「こっちの木陰に列作んない?」って提案してきて「オッケー」っていいながら列を曲げました。

↓イメージ。この状態だったのを、木陰の柵沿いにカーブして列を形成したのだ。

現地民も日差しはつらいのねwてっきり慣れてるもんかと

さてわくわくしながら待っていると、後方からまずはジュディが!
初日のミッキーが来たときみたいに脳内に浮かんだ言葉がそのまま出てしまい、「ワアアア!ジュディだぁー!!!!!」と叫んでしまうわたし。許してくれ。会いたかったんだよ!!!

ニックはまだかニックはこないのかとわくわくしているとニックも登場し!!!ぎゃーーーーーー会いたかったよジュディ!!!ニック!!!!!みたいなテンションでグリの順番が来るのを待ちます。
前に並んでたファミリーたちのグリも微笑ましく見守る。現地民のグリは見ていてとても和む。

見てくれよこのニックのネクタイを!!!!!!持っている!!!!!!!悶え死ぬじゃんけ!!!!!!ファーーーーーーーーー(テンションが振り切れるワイ)

ン"ン"ッッッッッッッッッ(悶絶)

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

順番が来たときは、まずは「ジュディ~~~~~~!!!!!!」と抱きつき、めっちゃハグしてもらい(あとお国柄かわかんないけどハグするときはだいたいちゅーもしてくれる ドゥヘヘヘ)、めっちゃキャッキャして、「え?俺は?」みたいな顔してるニックに「ニック~~~~!!!!!!!!」と抱きつき、ニックのハグが力強すぎてもう昇天するかと思った……なかなか離してくんないんだよ//// 昇天っていうか死んでもいいと思ったよね。
ううううううう ジュディもニックも大好ぎぃぃぃぃ(嗚咽)

2人の写真を撮らせてもらったあとは、2人に挟まれて一緒に撮ってもらいました!ニックと腕組んだ!どぇへへへへへへ……(よだれ)(きたない)
日本のパークじゃフリーグリの間をすり抜けてワンショとってバイバイ、しかやってないんだけど、DLRとDCAではいろんなキャラといっぱい一緒に撮ってもらいました。恥ずかしくて写真見返せなんだいけどサムネ見る限りわたし本当に幸せそうです。よかったね……。

なお、この2人からはサインもらえませんでした。残念。
ZPDにサインしちゃだめよって言われてんだって(って言ってた気がするよって言われた)。じゃあしょうがないよね!

は~~~~それにしても、会えてよかった~~~~~~!!!!!人気だって聞いてたし(何せ最新作キャラですし)、会えても並べなかったらとかいろいろ考えてたから本当に本当にうれしい!

おわり

そろそろ長くなったので分割しますね!
3日目と4日目は3つにしようかなと…写真多いし。

つづく!

同じカテゴリの記事

旅行記

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事