2016/07/19 |
HOME > 旅行記 >

初めてのDLR旅行記:DAY3(1/2)/念願のBuena Vista Street!

3日目(パークは2日目)〜〜!!!

アナハイム旅行記まとめはこちらもどうぞ

パーク2日目のこの日はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)へ!
DCAはカーズランドとか、おっきな観覧車があるほうだよ!

DCAのザンビ(勝手にそう呼ぶ)ことWine Country Trattoriaでのランチからスタート。
(初日から24時過ぎまで遊んでしまった上にもうすぐ4時ってとこまで眠れなくて、午前中を潰してしまったのは内緒だ!)
全員寝坊気味だったのでこの日の行きだけはUber使っちゃいましたね。

運転手の兄ちゃんが「いいか、DCAに入ったらまずまっすぐCars Landに向かってラジエータスプリングスレーサーズのFPを取るんだ(じゃなきゃ80分並ばないといけん)、そして、FPをとったら、そのままタワテラへGOだ!」(とにかくアトラクションをごり押しされた)って言ってて面白かったなーw

さすが現地の運転手、iPhoneにはきっちりパークのアプリが入っててアトラクションタブが開かれていたのでした。

運ちゃんのアドバイスを聞く我々

ランチ予約の時間まで少しあったので、運ちゃんに言われた通りFPをとります!

Wine Country Trattoria

ザンビ!(ザンビではない)

World of ColorのFPつきパッケージランチです。
メニューはこんな感じ。

Piña Coladaとサラダ!
Piña Coladaはめっちゃくちゃうまかった、本当にうまかった。サラダは味濃いし量が多かった

ラザニア!ラザニア大好きマンなのでいけしゃあしゃあと頼んだけど多かった…
日本で頼むラザニアの倍はあって腹が膨れると同時に途中で飽きた、アメリカの洗礼浴びた感じ

パルメザンチーズもっとかけて貰えばよかったなー

デザート!(しかしラザニアで腹がふくれててしんどかった…

マカロン、シュークリーム、ティラミス、パンナコッタ!

ブエナ〜グリズリーピーク〜ブエナ

さて、バグズランドを歩いたりしてブエナビスタに戻ってきました。
このエリアではキャップとスパイディに会えるのですが、そのつながりがアベグッズいっぱい。

Buena Vista Street その1/Red Car Trolley News Boys

60〜70年代感最高でした 青空が本当にきれい。まっすぐ行くとハイペリオンシアター、そこを右に曲がるとタワテラがあります。

ハイペリオンシアター横のだまし絵。見てると(なぜか)酔う。
なお、この時点でハイペリオンシアターのFrozenショーのFPは全公演分終了だったのであきらめ。翌日にリベンジします。

シーにもあるやつ!土下座はしてない。

ブエナ~~~~~!!!!!!

ワアアアアアアアアアアアアア

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

いったんグリズリーピークへ!

さてミッキーにキャッキャとしてから足を伸ばしてグリズリーピーク、ソアリンへ!新しくなったばかりのAround the WorldのFPを取りに行きます。。

ちなみにDVDで見たものの結局どういうアトラクションなのかはまるでわかっていません。ソアリンの知識は「そのうちシーにできるやつ」というくらいでした。

Buena Vista Street その2

とかいってまたキャイキャイしながら戻ったところで始まったブエナビスタストリートのアトモス!見たかったやつ!
これがトーキングミッキーじゃ〜〜!!!!!かわいいがすぎんだよな……

ンギャーーーーーーー!!!

A video posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

追記:
このショーはRed Car Trolley News Boysと言います。

フルサイズもYouTubeにあげましたよ。

ショーの最初はシンガーのおにーさんたちだけで、途中からミッキーが参加するもの(去り際は、ミッキー含め全員がバスに乗って帰っていきます。ミニーさん以外)。
途中、ミニーさんもちらっとだけ顔を出しますが、最後まではいてくれません。去り際のナチュラルさに笑います。
アトモスには最後までいてくれないミニーさんですが、この回の直後はそのままグリをしていたので、アトモス終了後にご挨拶!

そのままグーフィやドナルドともご挨拶!ブエナ……好き……。

ちなみにトーキングミッキーに会えるバスのアトモス、この後もう1回見れたんですが、2回目ではなんと手話キャストさんがいましたよ。

ブエナの手話キャストさん!

A video posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

あとブエナにはその時代の人々が生活をしています。新聞配達さんとか。マダムとか。フツーにブエナビスタストリートを歩いて、住人同士で会話をしているんですよね。ブエナビスタストリートに生きている。

たとえて言うなら、あれに近いかもしんない、ディズニーシーのハロウィンでアメフロとかに骨がいっぱい生きてたとき。
骨自体は得意じゃなかったけど、あぁいう住人たちに会える、というコンセプトは素敵だと思います。
あと最近、SSコロンビアにも住人が現れるそうですね。多分それに一番近いかもです。

ブエナ(Off the Page)で運命の出会いをする僕

さて涼しさを求めてブエナにあるOff the Pageというお店に入ったのですが、「The Art of 〜」シリーズやその他洋書(絵本とかもある。ダッフィーとシェリメの絵本も逆輸入されてましたよ)、アート(イラストボード)などを取り扱っているのですが、店内2箇所に机が設置されており!!!その机では何をするかと言いますと!!!

見て!!!!!!!!!!何も言わずに見て!!!!!!!!!!

ねえ!!!!!!!!

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

A video posted by @mntnord on

わかる!?わんわんの絵を!!!!描いているのですよ!!!!
わんわん以外にもさまざま、このお店では!!!!!ディズニーキャラクターのスケッチを描いてもらえるのです!!!!!

なお、お値段はキャラクター数によって変わります。マックスで5キャラくらいかな…?もんのっすごい分厚いサンプルアルバムがあって、その中から描いてほしいイラストを選ぶんですが、もちろん1キャラにつき1パターンのみではないので、もうめちゃくちゃ迷います。わんわんも、レディとトランプだけで3パターンあったし、レディ・トランプ・ジョック・トラスティのソロイラストもありました。

わんわんの場合はレディとトランプで2キャラになるので、$65+TAX。ちょっと大きめの買い物なので、描いてもらうかめっちゃ迷って、本当に迷って、とりあえずこの日は要検討で持ち帰り(あと2日あるし)。
でもわんわん描いてもらえるなんてそんなこと日本じゃまず無いし、わたしが行ったタイミングでわんわんの絵を描いてるなんてそんなの運命としか思えないんだよね……!!!!!カミサマー!!

おわり

ブエナで興奮しすぎて長くなってきたのでここいらで分割します(ぶった切り)。
とりあえずブエナで大興奮した様子が伝わったらいいな。

ブエナは本当に居心地がよくて、日本でいうところのアメフロ感がすごくよかったです。住みたい感じ。
DCA側のスタバがあるのもブエナだよ。ちなみにDCAのスタバは3匹の子豚が営業(?)していて、「フィドラー,ファイファー&プラクティカルカフェ」という名前だよ。

もちろんマグは買ったよね!これでミッションコンプリート!

DCA後半ピクサー色強めでお送りします。つづく!

同じカテゴリの記事

旅行記

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事