2016/07/19 |
HOME > 旅行記 >

初めてのDLR旅行記:DAY2(2/2)/いざパークへ!ダイヤモンド・セレブレーション!

旅行記書き始めてこれで7個目、ようやくパークの話が書けますw

アナハイム旅行記まとめはこちらもどうぞ

いざ!いざ!尋常に!

↓さぁこれが入ってすぐのテンションだよ!!!

ワーーーーーーーッ!!!!!!

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

もう誇張表現なしに、本当に本当に泣きそうでした。
「パーク入っちゃった!!!うわ!!!アメリカだ!!!アメリカ!!!」みたいな、そんな感じ。屋根がないメインストリート、東京では見ることができない「青空を背景にした大きなステージ」という言葉そのままの景色、なんだかもう感極まってしまいました。

泣きそう

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on


パークには、こんなにもこんなにも青空が似合うのかと。もうなんか言葉にならなかったな……。この景色は多分一生忘れないと思います。

馬見た瞬間駆け寄ってしまうよね。かわいい。

まずは!お城へ!

本場のパートナーズ像!

そして!!!!!

これー!!!!!
やりたかったやつー!!!!!!!

世界中のパークの中で一番小さいお城ということで、デカさで圧倒されるというよりはその存在感に圧倒されるというか、このあたりですでに息切れ(興奮のあまり)。
そのままお城の中を通りますがこれを忘れちゃいけません。

へそ!!!!!

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on


パークの中心地。教えてもらったDVDで出てきたパークのおへそです。ここが本当の中心地!

とりあえずぷらーっと

お城を抜けてそのままファンタジーランドへ。

お城の後ろ姿。

DLRの各エリアの位置はだいたい東京と一緒で(むしろ東京がDLRと同じだっつー話)、お城の真裏はファンタジーランドです。
てくてく歩いてると目に入ってくるスモワ。まっしろ!

その手前にあったお店のプリンセスタワー可愛かった!

トゥーンタウン

ファンタジーランドを横目に歩いていくとトゥーンタウンへと到着します。

CITY HALLがあってー、ロジャーラビットがあってー、ギャグファクトリーがあってー、というおなじみの景色(元祖)を見ながらキャッキャッとしていたのですが、何に一番驚いたかってこれだよ

ツムツム。

パークの中でふっつーーにツムツム売ってんの。マジかよって顔しながら眺めてました。
右上から時計回りにホンテ、カリブ、マーベル、ファイディングドリー。あとジャングルブックもあったよ。
マジかよって今でも思ってるよ。

なお、タイミングが合えばミニーさんのおうちでミニーさんグリをしているようですが、今回は60分待ちだったので見送りました。

トゥモローランド

つぎ!トゥーンタウンをあとにして、つぎはトゥモローランドにいきます。

入り口。バズみがある(ドリパレの)

↓現地のトゥモローランドは本当にスターウォーズ一色です!

ちなみにトルーパーグリ出てましたが、やつら喋ってた。しんじらんない(ゴイスー)

↓これがスチパンみたいでかっこいいよねって話してました。
このモニュメントの下にタイムトラベラーバンドを召喚したかった。

↓ハイパースペースマウンテンのFPゲット!

22:20のFPです。アホかと思われるやもしれませんがパークは旅行中ずっと24:00まで空いてましたので全然余裕です。
ハイパースペースマウンテンはUSJのハリウッドドリームザライドみたいに耳元にスピーカーつき。はやいよ!(こなみかん)

英語が大してできないので「記念にFPを持ち帰りたい」というのが言えなかったんで、FPはとにかく写メで残すことにしました。
さてもう日光しんどいので休憩場所を探します。向かった先は……

念願の………

スタバァ〜〜〜〜!!!!!!!!

マグそっこー買った。このために来た。

!!!!!!

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

スターバックスの看板もあるのよ!

現地のスタバは愛しのジャバチップフラペチーノが健在。アメリカうらやましすぎる……。これはグランデです。そいから、カップには名前書いてもらってるよ〜!一応隠してるけど〜!

アメリカ初グリ

休憩といいつつもDLR側のスタバは店内で座れる場所がなかったので、エントランスの日陰になってるベンチで一休み。
そんなタイミングで音もなくふいうちでやってきたのが………

ミッキー〜〜〜〜〜〜!!!!!!60thのお衣装ですね。ちなみにこれは消防署前にて。

ギャーーーッッ

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

あのねぇ、ほんとねぇ、何言ってんだって思うかもしれないんどけど、キャラグリ登場したときの音がないんだよね。
ふっつーにてててーって歩いてくんの。ミッキーが。ミッキーがだよ?日本じゃ考えらんないよ。

フラペチーノ飲みながらふっと顔上げたら左側からミッキー歩いてきてさぁ、あまりの衝撃にもうなんかいろいろすっ飛んで頭に降ってきた「わあああ!ミッキーだあああ!!!」って言葉がそのまま出てきてしまった……ほんと、すごい頭悪い日本人だったと思うけどしょうがないよね……。

ユアパルサインじゃー!!!!!

手が震えてんの

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

60th衣装のBIG5&デイジーはエントランスで会えます。

黄色の星がわたしがミッキーグリした消防署前。ただミッキーがこの位置固定というわけではなく、各キャラが星とハートの場所あたりにランダム配置されるので、パークのアプリで時間を見ながらエントランスにいればだいたい会えます。
駅舎の階段登ったとこでもやってたりするよ。

現地のキャラグリについての豆(?)知識

DLR/DCAのキャラグリは例外なく整列グリです。最後尾にキャストさんがいたらそれが案内終了の合図。
ただ、キャストさんに聞くと「次は何時にどのへんに来てくれるか」を教えてくれるので、ラインカットになっててもいったん「Next?」とか聞くといいです。パークのアプリでも確認できるので、アプリとキャストさんからの情報をフル稼働させればまずキャラグリに遭遇しそびれることはないと思います。

たとえばこれはミニーさんは次何時ですーの表示。もちろんマップマーク叩けば地図に戻るから、どこで会えるかも再確認できます。

1グループ何枚までだよって言われるとか、「Youたち1つのグループ?バラバラ?」とか聞かれることもなく、お話しする・サインもらう・ワンショもらう・一緒に撮るががっつりできます。ありがたいねー。平和平和。

また、日本でもやってますので慣れてる人はなんとなくお分かりかと思いますが、PhotoPass+のキャストさん(一眼構えてて、グリ中の様子をばしばし撮ってくれて、あとでその写真を買える、日本でもやってるシステム)がグリが終わった後でPhotoPass+のカードをくれます。
↑のユアパルサインの左端のダイヤモンド城のカードがそれね。1枚のカードにすべてを入れてもいいですし(その場合はグリが終わったタイミングでカードを渡すと、裏面のQRコードを読み込んでおいてくれて、写真が1つのカードに蓄積されていく)、カードを渡さなければその都度新しいのをくれます。

ダイヤモンドセレブレーション仕様のカードはお城とミッキー、ミニーの3種類です。

ただどういうグリのときに撮ってくれてどういうグリのときに撮ってくれないのかがよくわからなくてね……w
どのグリでも大体同じ事しててもうちょっといっぱいグリしたけど、もらえたの5枚なんだよね。別に買わないからいいんだけどさ
(ちなみに全部のグリにPhotoPass+のキャストさんがいるわけではなく、同じキャラでもいるときといないときがあります)。

シティーホールでバッジをもらったマン

シティーホール、ようするにゲスリレです。

海外パークには何種類か、キャストからもらえる缶バッジがあり、1st visitバッジ(初めてDLRに来たよ!)のバッジをもらいにいきました。
その他にもお誕生日や卒業おめでとうバッジなどなど6種類くらいかな?のバッジがあるようですよ。

日本でいうところのお誕生日シールみたいな感覚値かな?

バッジくれたおねえさんと「ワイら日本から来たねん」みたいな話をキャッキャとしてたら「わたし、ジェラトーニが好きなの!でもこっちにはいないのよね…」みたいな話をしてくれました。かわいいお姉さんだった。
しかしジェラトーニ先輩の人気具合パネェっス。

パレード待つよ!

シティーホール前でポジって今回の旅で最初のパレード、「Soundsational Parade」を待ちます。

5分前スピールがミッキーでテンション上がるワイ
日本でもやってくれていいのにねー。

パレードきた!

日本よりちょっと小規模かな?くらいの感じ。
Happinessが始まった頃に「Soundsationalににてる」というツイートを見かけましたが、その意味がよくわかった!
楽しかったなぁ〜〜〜〜

iPhone6s撮影。しかも片手でムービー撮りながら片手で一眼構えてたから忙しかったしたまにいろんな場所が切れてるけどゆるしてw必死だったのです

ジュビみもあるよね。しかしパレ規模的にはHappiness Is Hereとかより短いんですが、ゲストを対岸に渡すポイントが多くて驚きました。日本ほどパレ待ちの人もいないし、本当に、現地のパーク内は平和だなぁとしみじみ。。。

先頭はミキミニ。

ミッキーはトーキングドラマー!

16:30〜 SOUNDSATIONAL PARADE 1

A video posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

こんなに青空が似合うマーメイド、他にいる?いないよ

16:30〜 SOUNDSATIONAL PARADE 3

A video posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

ジュビのシンバが成長してた!ダンサーもジュビみ半端なかった!

16:30〜 SOUNDSATIONAL PARADE 5

A video posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

夕方はゆっくり

Soundsational Paradeの後はゆっくり回りながらフロンティアランド方面をチラ見。

アメリカ河に停泊しているSSじゃないコロンビア号を見たり

お休み中のトムソーヤ島を見たり

クラブ33の看板を探したり

オーリンズ付近の景色を見ながら「東京と一緒じゃん……!」って思ったりしました。

そんなこんなしているうちに夜

ひょんな出会い

Paint the NightとDisneyland Foreverを見るためにポジリます。
さてどこでみようかと言っていたらわたしが誰かに肩をポンポンと叩かれまして、「!?(なんじゃ!?)」と思って振り返ったらカワイイおねーさんがわたしのバッグを指差して「すみません、それはどこで買ったの?」と。

今回、せっかくだしと思って4年前に買った(……)ぬいばを連れてったんですよ。

それに気づいたカワイイおねーさんが「わたしたち、メリーポピンズが大好きなの!」と丁寧に声をかけてくれて、「oh, j…. Japan, Tokyo Disneyland…!」とお答えするのが精いっぱいでしたが、これが現地民との初コミュニケーションな気がします。
これを皮切りに、旅行中に何度か一般ゲストが話しかけてくれました。へへへ。日本だとあんまりないですよね、こーゆーの。嬉しかったなぁ……つれてってよかった。
(ちなみにこのおねーさんの彼氏もイケメンで、ハットとかかぶってて素敵な紳士だった。)

夜のショーのためにぽじる!

そんなうれしい出会いの後は、まずはDisneyland Foreverいいとこでみようということで城前のエリアで地蔵。んでそのあと、PtN2回目をちゃんと見ようということになりました(わたしがPtN見たことないからって話に。ありがたやー)。

ここでDisneyland Foreverを待つよ!ちなみにこれで城前座りの3~4列目。

当日のタイスケはPtN 1回目→Disneyland Forever→PtN 2回目だったんで、Disneyland Forever待ちの最中にPtNが遠目に見れたんですけど、遠くからチラ見してる程度なのに涙が出てきてびっくりしました…。

この一言につきるんですけど、なんか、ライブ中継で見ていた遠くに感じていたものを今見ている……って感覚が、グッときたんですよね。
すごいよね。あんなに遠いと思ってたものがすぐそこにいるんだよ。すごいよねぇ……。

ショーの動画など

iPhone&素人によるものですが。
Disneyland Forever

しかしDisneyland Foreverの花火がめっちゃまぶしくて!発光量が違うんだよね。驚く。あとこれ横アングルで撮ってるから、うち上がってる花火結構切れちゃってる。すごさは想像してください。

ティンクが空を飛び、ニモが宙を泳ぎ、めっちゃテンション上がりました!演出の規模が違うよ……。

あと現地民は本当に本当にFrozen大好きですね……ww
Let It Goが始まった瞬間、周りも大合唱開始wwすごかったなーww笑ってしまった

日本とは違って、アメリカは大好きな曲はみんなで歌おう感があります。

Paint the Night
1回目を見ていたので、心を落ち着けてみることができました。ここでもアナ雪フロート大人気です。

おわり

最後の最後までパークを堪能して、パーク初日は無事に終了です。明日はDCAに行きます!
帰りによったSUBWAYでのノーベジタブル事件など腹抱えて笑った事案はいくつかあるのですが身内ネタなので省略!
あとこの日はWiFiルータをモーテルに忘れたので友人に電波借りてました。ありがとうございました(エアリプ)

明日行くから待っててね!

DCAもがっつりなので2個くらいにわかれるかなと思いまーす。
写真いっぱいの予定。

同じカテゴリの記事

旅行記

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事