2016/07/17 |
HOME > 旅行記 >

初めてのDLR旅行記:DAY1(2/2)/Downtown Disney!!!

さて!
モーテルを出て歩いてパーク方面に向かいます。
どーでもいいけどアメリカの横断歩道ってしましまじゃないんすね… 「ほんとにそこ歩いていいの???」ってなったよ。

アナハイム旅行記まとめはこちらもどうぞ

信号は「あと○秒だよ」が出るからありがたし!

7:14

A post shared by タチバナ tachibana / TC (@tcbn_) on

Downtown Disneyを通過する

Disney Way!!!これ見るだけでアガるねー!!!

ディズニーランドホテルにあるミッキーネット事務局までパークチケットを取りに向かったのですが、そこに行くまでに荷物検査をくぐりぬけ、パークの入り口の間をとおり、Downtown Disneyを通過します。
Downtown Disneyは、あれだ。ようするにイクスピアリみたいな。ユニバーサルシティみたいな。ショッピングモールですね。

とにかくはしゃいでたので「楽しそうw」てめっちゃ言ってもらってましたが、いや楽しかったよ!!!
初日の夕方だというのにこんなテンションあがるもんかね?て感じ

ベンチかわいくない?舞浜に導入してほしい
奥に見える緑のテントが荷物検査です

うおおおおおおおおお

A post shared by タチバナ tachibana / TC (@tcbn_) on

わあああああああああ

A post shared by タチバナ tachibana / TC (@tcbn_) on

ディズニーランドホテル

ミッキーネット事務局でパークのチケットを受け取りにいきます。

Downtown Disneyを抜けていくとおっきなソーサラーハット!

正面玄関(多分)
奥にあるマップはねぇ、ところどころ光るんだよ

ミッキーネット事務局はアドベンチャータワーにありますので、頑張って目指します。

↓事務局の中にはミッキーがいっぱい。写真撮ってないけどDファンもあったw

↓各地のパークの時間が設定してある

World of Disney

パークのチケットを無事に受け取ったので寄り道。

World of Disneyは舞浜で言うところのボンボヤージュと言っていいと思いますが規模はボンの6〜7倍はあるんじゃないかな……(もっとかも?)。
だいたい何でもあります。わんわんのグッズは無いです。

↓ネットで見たやつだ!!!シリーズ。

↓どういう季節感かわからないんですけどクリスマスオーナメントがめっちゃ売られてる

追記:オーナメントの話、こういう説があるそうです。なるほどなー。

↓あとNBCのグッズ展開が豊富

↓天井にわんわんのアート!うれしかったー!

↓翌日以降のためのサイン帳をGET!!!60周年仕様です。

↓唯一あったレディのぬいぐるみ。おくるみに包まれてるベビー仕様。トランプはない。

Build-A-Bear

今回の最重要ミッションの一つです!初日は買いませんでしたが、今回の旅行でトゥースをお迎えするのです!初日はとりあえず様子見。

↓看板

↓トゥース!!!!ちなみに1匹$25(税込で$27)

レゴ

マレフィセントとフィリップのレゴがとにかくすごかった!屋外にこんなもんおいて大丈夫かいな、と思いましたけど、カリフォルニアは雨知らずだから問題ないね!

炎の再現度サイコゥ!

現地スタバ

とにかく広い。

ここはパークの中じゃない普通のスタバなので、ディズニー限定グッズはありませんが、ご当地マグ(各州の名前が入ってる)のはあったなぁ。

なぜか撮ってた天井

あとここで買えるスタバカードがOC(Orange County)仕様で、「ああー!そうかここはOCなのか!」となりました。ドラマめっちゃ見たっけなぁ。
スタバカード結局買わなかったんだけど、パークで毎日スタバ飲んでたから、買ってもよかったかも。
次来た時は買います!

あとここがDowntown Disneyだからなのか本国のスタバは全部そうなのかはわからないのですが、会計時に名前を聞かれてカップに書かれる→ドリンクができたら名前で呼ばれるシステムなんですよね。

誰かのと取り違えがないのはいいなーと思いました。まぁ日本人には無理だろうけどな……。

ピン屋さん

!!!!!!

A post shared by タチバナ tachibana / TC (@tcbn_) on

様々なピン

A post shared by タチバナ tachibana / TC (@tcbn_) on


さすがアメリカ(?)、とにかくピンのショップがそこら中にありました。ピントレ文化って本当にあったんだ、って感じ

わんわんのピンも4種類くらいのあったんだけど、ピンは買ってもすぐなくすからやめた……今考えればわんわんのグッズは本国でも全然なかったから、1個くらい買ってもよかったかなぁ。

Downtown Disneyを脱出するよー

パークのチケットを受け取って、Downtown Disneyも満喫したので、この日はパーク(の付近)を脱出します。

また明日ねー

カリフォルニアって夜になるの遅くて、20時前でこの明るさなんです。
だからパークで遊んでても感覚がおかしくなります。まだ14時くらいかな?って思ってたのがどっこい18時だったりする。びびる。

19:54

A post shared by タチバナ tachibana / TC (@tcbn_) on

Target(スーパーマーケット)で遊ぶ

そしてこの日はそのまま、アメリカのスーパーマーケットに連れてってもらいました!

さすがアメリカ、スーパーマーケットもめちゃくちゃ広いんですけど、ホームセンターも兼ねてる感じなので、服とかおもちゃとかインテリアとか電化製品とかいろんなものが売ってます。
目につくもの全部面白くてワヤワヤしてたら結局2時間くらいいたというオチ。

「海外ドラマでよくみる牛乳だ!」とか「ガムwwww色wwwwやばいwwww」とか。写真撮ればよかったなぁ
ちっちゃいガソリンタンクみたいな牛乳パックが本当に売られてて感動したんですよ

このリンゴの棚のアメリカっぽさやばい(語彙力の喪失)

スタバのドリンクもこんな感じで売ってる。日本でもやんねーかなー…1本くらい買えばよかったなー

アメリカ〜〜〜!!!って感じのカップケーキ(色がね)

ちなみにパーク→Target→モーテルの移動はUberを使いました。
Targetからモーテルに帰るときの運ちゃんがアフリカ系の人で(確か)、「日本から来たよ」って言ったら「日本はエンペラーがいる?それともプレジデント?」とかなんかいろいろお話してくれました。英語よくわかんないけどいいおじーちゃんだったなー
モーテルついて荷物下ろしたあとで手を合わせてお辞儀してた。きっと知ってる限りの日本知識なんだろうな

おわり

初日から24時過ぎまでたっぷり遊び(?)、翌日からはいよいよパークです!

多分また2つか3つに分かれるんじゃないかな、一生懸命書いているけどなかなか進まない。
なるべく間が空かないように次のレポ準備ができたら、1つ更新するようにしてるんで、もし読んでくださる方がいたら、しばしお付き合いいただけたら嬉しいです。

同じカテゴリの記事

旅行記

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事