2015/12/14 |
HOME > 写真 , 展示レポート >

「シャーロックホームズ パペットたちのクリスマス展」に行ってきたぞおおおおお #パペットホームズ

控えめに言って最高でした。遠いとか文句言ってまじすんませんでした(土下座)

さーてなんと初日に行ってきましたよと言うことで速報(?)を。

展示内容

ホームズ関連のパペットは合計21体かな?そのうちシャーロックが4人。そのほか、井上先生のイラストと、先日シャーロックがイギリス旅行に行ったときの写真が展示されています。
あと何人か驚く人、ショック受ける人いるかなと思いますが、なんとワトソン不在です。まじかYO。

2015/12/14 22:02追記
公式(@Studio33)さんからリプライいただきまして、ワトソンもどうやら別の場所にいたようです。
あいやー見落とし残念。皆さんはお見逃しのないように!

メイン会場はこんな感じ。

写真をつらつらと

初日の遅い時間に行ったもんだから一般人わたしだけでビクビクでしたが、そんなもんには負けず写真を撮りまくってきましたので並べます(一部フィルター加工してますー)

シャーロック

ジョナサン!!!!!人形の家ではガラス越しでしたがようやく近くで見れました!うう、うれしい。

袖のとことか背中とか、結構汚れてんだよね。ビートン校には入れない層という感じ。バッグの名前もちゃんと見れましたー。

もーーーー 美しすぎて意味わかんないんですけど
勘弁してほしいんですけど

かわいすぎかっつってな。八芳園ではシャーマン会えなかったから嬉しい。

アガサはだいたいこのポーズ。かわいいからいいけど。

双子のたまご

先生ズ。モリアーティ教頭ジワジワくる

多分これで掲載逃しはないはず…。ワトソンとメアリーもいて欲しかったなーとか、トレジャーズが並んでるとこみたいなーとか、スタンフォードくん……とかは思いましたがまぁ趣味嗜好の(?)問題なのでまた別に会える機会を願いましょう。

グッズなど

Twitterで「シャーロックのイギリス旅行の写真たまんねぇポストカードほしいうほほほ」と思っていたみなさん、朗報です。シャーロックinロンドンの写真のポストカードあります!!!6枚1080円!即決!!!

なんと先生にお会いできまして、サインなどいただいてしまった。恐縮です……!

あとマステ買った。あれいつのグッズだろ……
また、ロンドンでの写真を使った缶バッチガチャやポスターもありました。そのほかのグッズとしては、横浜人形の家などでも販売されていたポストカードセットやロールメモや、推理の部屋のシールなど。DVDとかBDBOXもあったよ。
てゆーかいつの間に推理の部屋のグッズなんか作ってたんですかNHKさん。ちゃんと告知してくれないと困ります(?)

オススメの行き方について

悪いことは言わないので高速バスがいいよ。

東京駅と館山駅を結ぶ、房総なのはな号という高速バスがありますので、とりあえず往復分抑えるといいです。
千葉県在住の人は電車で行くより少し高くなる場合がありますが、言うても数百円レベル。房総なのはな号は会場であるとみうら枇杷倶楽部に直行してくれるので、電車で90分以上かけて来た後に富浦駅から15分歩くこと考えたら、断然バスがいいと思います。
ついでに言うと、閉館ギリギリまでいると会場はぶっちゃけドがつく田舎ですんで、この季節ですからもう真っ暗です。夜道は危ないですよ。
地方勢のみんなたちも、東京駅まで電車で来てあとはバス乗るのオススメです。

ちなみにコンセントつき(全部かは知らんけど)。トイレもあるよ。

聞いてほしいんだけどこのバス充電できる

A photo posted by タチバナ tachibana (@tcbn_) on

終わり

行くのに時間はかかりますが、土日とかでもう一回行きたいなーとは思ってます。枇杷倶楽部にもお金を落とそう委員会(カフェ常設)。
ちなみに今日は枇杷倶楽部でのり味噌ラー油と海苔醤油買ってきました。ご飯と一緒に食べまーす。

同じカテゴリの記事

写真 展示レポート

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事