2015/12/19 |
HOME > 写真 , 展示レポート >

パペット達のクリスマス うっかり2回目!ちゃんとワトソンに会いに行きましたの話 #パペットホームズ

はい!結局行ってしまいました、2度目の富浦です。
今回は行きも帰りもバスだったので楽チン。行きのバス停わからなくなって危うく乗り過ごすところだったけど(…)ちゃんとバス乗れました。

前回、Studio33さんより教えていただいて、ちゃんとワトソンにも会いに行ってきましたのでそれも兼ねて書いておきます。

カメラのSDカードを予備ごと忘れるという大事件を起こしてしまったのですが、ありがたいことにスタッフさんに貸していただきました(…)。ありがとうございました!
しかし、今使わせてもらってる70Dがwifi内蔵でよかった、本当によかった。

チロリン村との交換留学生

という感じ?で、ワトソンは枇杷倶楽部の道路挟んで反対側、げんき倶楽部にいました。

帽子がいいねー。ワトソンは緑似合いますよね。『推理の部屋』でのベイカー寮服もいいけど、やっぱりこっちの制服が好きだな。

チロリン村は昭和31年?とかに放送されていたそうて、さすがに自分が生まれる30年以上前だとわっかんないんだけど、歴史を感じました。
他にも何体か、パペットが展示されてました。

写真

借り物のSDだというのにバシャバシャ撮ってしまい反省しながらこれを書いてますが、より近くで見れるということで今までとは別の感じで撮れたかなーと思います。

女子の目元とかさ……!ハドソン夫人入れ忘れた(ゴメン)
イザドラの目元とか色っぽすぎると思いませんか!?!?うひーーだよ、八芳園でも見てたのにこんなにドエロいと思ったの初めてだよ、さすが18歳なだけあるよ(?)

あと、横顔とか斜め角度シリーズ。ジョナサンがただのイケメンなんですがどうすれば。
あとアガサのキュッとした腰まわりがかわいいですね。ノートン先生は位置変更でだいぶ不憫だったので写真だけでもアドラー先生と並べてみました。

アドラー先生が美しすぎて涙が出るよ……。なんでこんなにキレイなんでしょうかこの方。美しさは罪です。

あとやっぱり双子がかわいい。この展示で1番かわいい。

これ、写真の写真を撮るのって馬鹿げてんなーと思ってるんですけど、シャーロックとシャーロックの共演だなと思ったのでこれだけは撮ってみた。地味にお気に入りです。

あと、ホームズの靴の裏なども。

マイクロフトから帽子をいただいてきたホームズ

おわり

最後に自慢をします!!!!

去年のNHKスタジオパークのホームズ展で高木渉さんにサインしていただいた横に、井上先生にも書いていただきました!!!先生ありがとうございました…!
“Sherlock Holmes”まで書いていただいてしまって恐縮です……!家宝にします。

さて、来週はさすがに行けそうにないのでこれにて今回はおしまいです。
次があるならまた、メアリーに会いたいなーと思います。あとこれは本当に切実なんですけど、トレジャーズが揃ってるところが見たい……!!(こうなったらいいな、を積極的に書いていくスタイル)お願いしますお願いします……!

おわり。

同じカテゴリの記事

写真 展示レポート

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事