2015/12/21 |
HOME > 雑記 >

これとともに生きてきた!お気に入りのアニソンBGM – 作業用BGM Advent Calendar 2015

この記事は、作業用BGM Advent Calendar 2015の21日目の記事です。

わたしの作業用BGMと言えばニコニコ動画にあがってるやつなので、そこから&そしてマイリスに入れているのはほぼアニソンなので、アニソン縛りでお気に入りのものを。

同年代が選んだ懐かしのアニソン集!

主にアラサー世代がドワアアアアアとなるやつです!聞いてて最高に楽しい。作業用BGMは作業(にならない)用BGMでもあると思いますが、今回あげているものは全部、主に90年代に小学生~中学生だったみんなたちが聞けば当時の思い出がよみがえる珠玉の作業用BGMです!

サムネイルを見ただけで大体みなさんわかっていただけるのではないかと思いますが、わたしはやっぱりアニソンと一緒に生きてきたなーと思います。

るろ剣、デジモン、遊戯王、セーラームーン、スラダン、ぬ~べ~、CCさくら、幽白、マンキン、封神、初代H×H、レツゴ、忍空、レイアース、スレイヤーズ、などなどなど。今のような3か月で1本のアニメではなく、年単位でアニメの放送があった、そして平日のゴールデンタイムにアニメの放送があった時代です。あの頃はよかったですねぇ……(もちろん今の時代も名曲はたくさんありますが)

おわり

今回はBGMの紹介だけで短めにまとめてみました。

ちなみに、タイトルに20年代とか大学生とか入ってますが、これらはすべて2008~2009年に投稿されたものです。2010年代に投稿された懐かしのアニソン作業用BGMだと、「え、これそんな懐かしい系に分類されるの…???」とショックを受けそうなので探していません。いやーこわいよね……

ちょっと前?に名探偵コナンのED、小松未歩さんの「謎」をカバーした若手アーティスト(アイドル?)が出てたりしましたが、わたしは「名曲になにしよんじゃ……」と思ったところ、若い子に聞いたら「あれすっごくいいですよねー!」だったので、感覚の違いが恐ろしいです。

多分今までもこれからもアニソンがないと生きていけない人生を送るんだろうなぁというところで〆ます。
おしまい!

同じカテゴリの記事

雑記

関連タグの記事


フォロー/シェア

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事