2015/09/26 |
HOME > 映画 >

今月観た映画の話【ネタバレあり】

なかなか映画1本づつに感想を書けないのでまとめて書いとく。
いけそうだったらここから分岐させる感じですが、とりあえず。
今月見たのは「劇場版弱虫ペダル」「ハイキュー!!総集編後編」「アンフェア the end」の3本でした。ではどうぞ。

劇場版 弱虫ペダル

思ってたのと違った……というのが正直なところ。わたしはアニペダ見てないし、総集編はRe:ROADしか見てないし、単行本は27巻までしか読んでないからかもしれないんだけど、もっと熱い青春物語を期待していたのにただの東巻映画だった。

あとインターハイの各々の気持ちをカバーするためのレースというか、もっと言うと箱学を持ち上げるための映画というか……
金城さんが「俺たちはここでも勝つ!」って言った割にはそこまで勝ちにこだわってないように見えてなー。うーん。

巻ちゃんがいなくて坂道がダメになるんだったらもっとそこに焦点を当てて欲しかったんだけど、そんな深く語られることもなくいつの間にか巻ちゃんが熊本に来ていつの間にか坂道が復活、いつの間にか東巻ランデブー(死語?)みたいな、ちょっとグダグダした感じというか……予告編を見たあとのワクワクがまったく回収されなかった感じです。おかしーな……。
とりあえず荒北はかっこよかった、suki
あと新開さんが田所さんを「迅くん」って呼ぶの好きです

ハイキュー!!

ぼかぁハイキューが好きだ………。
アニメ1期の総集編なのでオリジナルストーリーとかではないんですけど、ハイキューは本当に、青春のかたまりみたいで、見ていて涙が出ます。
好きだよ………。12/5の舞台(宮城凱旋)もとても楽しみです。単行本やアニメ全話見る時間ないって人は、映画の総集編見るだけでも十分理解できると思います。
わたしはクオリティとか難しいことで判断できないけど、やっぱり素晴らしいと思います。

アンフェア the end

「end」じゃねぇええええ(ツッコミ)
以上です

いやマジで、これ絶対続きとかやるやつや……しょんぼりや……。
薫ちゃんは多分生きてると思うし。
なんでしょうかね、壮大な前振りを見た気分です。
ちなみにわたし、ドラマ本編見てないんですよねー(えええ
そのうち借りて見たいなーとは思ってます。雪平の「馬鹿かお前は」は好きです。

おわり

とりあえず所感だけでも残しておこうと思いました。
まだまだ見たい映画があるのに仕事と休みのアレが追いつきません。キングズマン見たいのに……。

同じカテゴリの記事

映画

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事