2015/08/23 |
HOME > 写真 , 展示レポート >

にっぽんだぁいすきてんin八芳園に行った話(その1) #パペットホームズ

写真が多いので、ちょっと分けます。


ということで、本日8/23~29まで八芳園にて開催される「にっぽんだぁいすきてん vol.2」に行ってきました。
 

 
今日を逃すともう来週はアニサマなので行けないのだ…行けてよかった
わたしは主に6Fのパペットホームズまわりを見てきましたので、内容もそんな感じです。
まぁパペホクラスタさんけっこういらしてたみたいですが非コミュ爆発でしたのでなんかすれ違ったりしてたらすみません!悪意はないです!(必死のフォロー)
 
全然関係ないですが結婚式場の案内で来ているカップルの方が割といらっしゃいましたよ。
 

6F/NHK パペットエンターテインメント

シャーロック・ホームズと、新・三銃士のパペットたちの展示。ずっと見ていたくなる空間でした。はぁ、すき。
 
わたしはなんだかんだで(?)子供の頃からNHKの人形劇にお世話になってるので(主に『ひょっこりひょうたん島』なとで)、こういう人形劇の文化がもっと栄えてくれるといいなぁと思います。
 
パペホからはホームズ、ワトソン、メアリー、ハドソン夫人、アガサ、ミルバートン先生、マイクロフト、イザドラ。
 


 
三銃士からはダルタニアン、アドス、ボルトス、アラミス、コンスタンス、トレヴィル、ミレディー、ロシュフォール。
わたしは『新・三銃士』を見たことがなくて、どうにか再放送してくれないかなぁと思っています……NHKにリクエスト出せばいいのかな……。
 


 
ホームズと三銃士では人形の雰囲気はまるで違うのだけど、美しさは共通しているなって思います。
あと、わたしは井上先生の作る女の子が好きみたいです。メアリーとコンスタンス嬢をずっと見ていたかった。。。あと、アドラー先生とかシャーマンがいないの残念すぎた(´・ω・`)
 
kawaii………

 
メアリー大好きすぎるのでまた会えて嬉しかった!5月の横浜人形の家ぶり!

 
また、このパペット展示のお部屋でホームズ1話と新・三銃士の1話(かな?)が流れてますが、音声はずっとホームズです。三銃士も流して欲しかった、なー……。
ついでに言うと4KTVがそばにあって、ミステリーの部屋も流れてます。
 
なんか、展示されてるパペットだからもちろん操演さんもいなくて、声もついてないんだけど、ふとした瞬間に動き出しそうな気がしたんだよなぁ。あるわけないんだけど、なんだかそこに命がある気がしたんだよなぁ。
三銃士の女性陣に一目ぼれしたので写真たくさん貼ります。ほんとステキ……ぜひ見に行って欲しいです、29日までです……。
 

 
後ろ姿もいいんだよおぅおぅ……写真見返してたら泣きそうになってきたよ今

 
どエロい


 
なぜここにアドラー先生がいないのか!!!!!!並んでてほしかった!!!!!!(※写真は横浜人形の家で撮ったやつです)

 

おわり

パペットの写真は後ほどfrickrにもアップしますしましたので、よろしければそちらもどうぞ。

ホテル?結婚式場?の一角でやってるからかなり雰囲気もあるし、涼しいし、オススメです。
ぜひ行ってほしいです…。
 
このあとは井上先生のワンダーランドのレポを書きます!
書きました~

 

同じカテゴリの記事

写真 展示レポート

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事