2015/08/23 |
HOME > 写真 , 展示レポート >

にっぽんだぁいすきてんin八芳園に行った話(その2) #パペットホームズ

つづき。
その1はこちら


さてその2ということで、同じく6Fに展示されている井上先生のワンダーランドなどなどのお話です。
 

6F/井上文太 in Wonderland ~アナーキースイートドリーム~

これは写真を見てもらったほうが早いと思います。
 
部屋全景はこんな感じ。
壁は井上先生の絵画がたくさん飾られています。

いたるところにホームズ

 
ホームズ

 
ホームズ

 
ホームズ

 
ここにはデザインから起こされた粘土型とホームズ(しかも鹿撃ち帽かぶった本家シャーロック・ホームズ仕様!)

 
テンプルチャンとウィギンズと

 
スカーレットニャーロック

 
食われるベア

 
みてー!!!!!みんなみてー!!!!!
いろんなイラストがあったけどこれだけはアップするー!!!!!みてー!!!!!トレジャーズ!!!!!!

 
ちなみにですが、まだ絵画が追加になるようですよー。わたしは多分もう行けないので残念です。これから行く方は堪能してくださいな。
 

5F/秋赤音 in Wonderland ~サイケデリックシンドローム~

秋赤音さんの作品も見てきました。
展示されていたレトロモダン的な空気がツボ過ぎてポストカードセット買いました(物販は秋赤音さんの展示部屋のとなりにて)

 
5Fのチャペルでパペットホームズや新・三銃士などを流していたようですが、三銃士がいつ流れるかわからなかったので見ないできてしまいました。
なので再放送してくださいお願いします(結局それか)
 
金子先生の展示は写真撮るのもはばかられたので撮ってませんが、こちらもぜひ…!
 

おわり

そんなわけで、「にっぽんだぁいすきてん vol.2」のレポをお送りしました。
たった1週間の展示なので、行ける方にはぜひ足を運んでいただきたい…!
パペットの部屋だけで2時間くらい過ごせるよ。
ビュッフェもあるよ!(行ってないけど!)
 
八芳園は都営三田線・白金台駅から徒歩1分。にっぽんだぁいすきてんの受付は6Fとなっています。
 
この門から入ってね。
ここを通り過ぎてまっすぐ行き過ぎると明治学院大学にたどり着いちゃうよ(わたしです)

 

同じカテゴリの記事

写真 展示レポート

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事