2015/06/08 |
HOME > ディズニー , 写真 >

雨の日だからこそ観れる幻想的なパレード「ナイトフォール・グロウ」の話

東京ディズニーランドに行ったのに途中で雨が降ってきた……なんてことが、地球上に生きている限り起こりうるわけですが、そんな雨の日だからこそ観れるパレードがあることをご存知でしょうか。


ディズニーランドに遊びに行って雨が降ってくると「……荷物も重いし手も塞がるし、もう帰ろうか」なんてことがあるかもしれません。ですがちょいとお待ちを。
雨の日は雨の日なりに、その日しか体験できないことがあるのですよ。

雨の日の夜限定のパレード「ナイトフォール・グロウ」

パレードルートに反射する光。晴れの日には絶対見れない幻想的な景色です。

晴れの日、ディズニーランドでは19:30から(※ほぼ毎日この時間ですが、当日のスケジュールは事前チェックをお忘れなく)、夜の光のパレード「エレクトリカルパレード ドリームライツ」が開催されているわけですが、雨の日はさすがに開催することができません。
その代わりに開催されるのが「ナイトフォール・グロウ」です。
フロート(パレードの台車)4台、キャラクター15名、ダンサー無し、最初から最後まで通して見ても2〜3分という短いパレードですが、その美しさはエレクトリカルパレードに負けず劣らず。そして最近のTDRには珍しく、ミッキーたちが英語でご挨拶(そこがまたイイ……)。

雨だとテンションが下がりがち?になりますが、このパレードを見ずに雨の日を終わらせるのは本当にもったいないです。

誰がいるの?

先ほどキャラクターが15名と書きました。
では選ばれし精鋭(?)は誰なのかご紹介します。
あと写真を何枚か。

トップバッター:『眠れる森の美女』より、フローラ、フォーナ、メリーウェザー

眠れる森の美女の妖精3人組。パレード出演は久しぶりですね。
反射の写真を撮りたすぎて、本人たちの写真がなかったw申し訳ないw
先頭のピンクの妖精はフローラ。フローラとメリーウェザーが「Pink!」「Blue!」って言い合ってたりするので、『眠れる森の美女』を見ておくとより楽しいかもしれません。


トップバッターの反射もまた美しいです。

続く2番手:ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー

ナーイフォーグローーーー ナーイフォーグローーーー ラーラーララーララーラーラーラー

A post shared by タチバナ tachibana / TC (@tcbn_) on

一応、このフロートがメインフロートかな?
ドナデジ。

3番手はプリンセス:シンデレラ、ジャスミン、ベル

このプリンセスのチョイスは謎ですがw

このパレードを見てしみじみ思いますが、わたしジャスミンが好きなんだな……


後ろ姿もSUKI……。

ひぃん( ´////` ) ジャスミン( ´////` ) しゅき( ´////` )

A post shared by タチバナ tachibana / TC (@tcbn_) on

トリを飾るのは彼ら:チップ、デール、クラリス、グーフィー、プルート

クラリスは本当に美しいねぇ…。

最後、わんわんコンビ(プルートとグーフィー)がわちゃわちゃしながら進んでいく姿もまた楽しいですよw

パレードスタート地点はトゥーンタウン

ここで注意したいのが、このパレードはトゥーンタウンからファンタジーランドに向かう、という点です。
通常のお昼のパレードやエレクトリカルパレードはファンタジーランドをスタートして、トゥーンタウンに向かいますが、ナイトフォール・グロウはその逆です。
ファンタジーランドがゴールとなりますので、早めに見たい方はトゥーンタウン〜トゥモローランドあたりで待ち構えるようにしてください。
だいたい雨の日のパレードなのでそこまで人は待機してないことが多いです。
こちらのページの水色の矢印がナイトフォール・グロウの通過ルートです。

おわり

なんせ2分ちょいのパレードなので体感時間は本当にあっという間。ですが、光と音楽とキャラクターたちが、雨の日のちょっと憂鬱な気分を取っ払ってくれます。
一日を締めくくるのによいパレードです(開催時間的に、抽選に当たればこのあとワンス・アポン・ア・タイムって流れもありますがw)。
本当にパラパラとした小雨だとエレクトリカルパレートを縮小して開催とか、大降りすぎてパレード自体できない、なんてこともあるので、ホントになかなか見れないパレードです。

なお、パレードの曲を聴きたい!そんな時は…

こんなCDがあるよ!(テッテテー!)

30周年記念アルバムに収録されています。iTunesでも買えます。なお、ナイトフォール・グロウのみ購入することはできません。残念。
お値段的に手を出しづらい価格設定なので、まずはYouTubeとかで動画をまず見てみるのもいいかもしれませんね。

せっかくのディズニーランド、雨の日だからご機嫌ナナメで終わるなんてのは本当にもったいないので、こんなパレードがあることを頭の片隅においておくとよいかもでしれません。
おわり。

同じカテゴリの記事

ディズニー 写真

匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事