2015/01/05 |
HOME > iPhone >

iPhoneホーム画面【2015年1月】

iPhone5sも今年の9月で丸2年になります。うわー、早かったなー…。
というわけで、今年もiPhoneホーム画面まとめていきますよ。

今年はこんな感じでスタートです!

IMG_6060
 
※アプリの価格は記事掲載時(2015/1/5)となります。ご購入前にご自身でご確認ください。
 

アプリピックアップ

Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)

年末に値下げセールをやっていたので、ついに有料Twitterクライアントを導入しました。Tweetbotはやたら評判もいいので気になっていたのです。かなり使い勝手いいです。スワイプでさくさくふぁぼやリプライできるし、これはいいクライアント。
ただ、聞いてる音楽とかの連係ツイートができないのは残念だなー。それは別クライアント(The World)使い続けますわ。

 

PressSync

WordPress公式アプリからクラスチェンジしました。更新できてるのに「Failed」ってのが消えなかったり、いろいろ使いづらくて…。
現在はとりあえず無料版を使ってます。
 

 

Dlafts 4

モブログの下書きに使い始めました。多分Markdownを覚えるともっと使い勝手がいいのだと思います、多分…。
とりあえずevernoteより、するぷろに直接書くより、Drafts 4に書くほうがやりやすいので現状これでやってます。また他のアプリに移る可能性は十分あります。
 

 

ProShot

ちょっと前から狙ってたカメラアプリが無料セールをやっていたので落としてみました。16:9の全画面で写真が撮れるので気に入ってます。今年は一眼レフの広角レンズの変わりにiPhoneにレンズを装着してみようかと思っているので、16:9の大画面で撮れるのはいいなーと。
しかし、これでiPhoneに入ってるカメラがデフォルト含めて5個になってしまった。ありすぎw 精査しないとなぁ。
 

 

Awesome Screenshot for Safari

Safariで見ているページの全体スクリーンショットが撮れます。これは便利!
 

 

Waterlogue

AppStoreアプリ経由だと、2015年1月末まで無料でダウンロードできます。画像を水彩画のように加工できるアプリ。少し前にわたしのタイムライン界隈で話題になってました。
 

※apple storeのアプリを経由しないと300円のままです。ご注意。

 

おわり

というわけで、今年もiPhoneアプリ模索しながら行きたいと思います。
来月までに何が脱落し、何がホーム入りしているやら…。

同じカテゴリの記事

iPhone

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事