2014/12/02 |
HOME > iPhone >

iPhoneホーム画面【2014年11月】

先日、ブロガーさんの企画に乗っかって書いたばかりですが、そっからまた変わりましたw ホーム画面はころころ変わるのです。


※アプリの価格は記事掲載時となります。ご購入前にご確認ください。

ホーム画面どーん

ここ最近3行体制だったんですが、また4行に戻りました。そして、横で色を合わせていたものを縦に。

そして、ついにOSを8.1にしました!ウィジェットも何個か入れてます。

ちなみに。今更ですが、私のiPhoneは基本英語表示です。英語が得意なわけではないのですが、英語のほうがiPhoneに似合う気がして。あとInstagramも英語のほうがいいので(いろいろと)

アプリピックアップ

domo Cue:タスク管理アプリをホームに

大した使い方はできてないんですけど。
ゴミの日のリマインドとか、週1の録画予約からこぼれそうな特番のメモとか、チケットの支払い期限とかを登録してます。
あと、買い物リストもこれですね。
相変わらず、タスク管理アプリは迷走中です……。

Weather+:ようやく入れたお天気アプリ

今まで天気アプリ入れてなかったんですけど、朝のニュースとかたいして見ないし、天気アプリくらいはいれとくか…という感じで。デフォルトアプリでもいいんでしょうけど、アイコンデザイン重視でこっち。

ホーム画面ではないのですが、お天気アプリのウィジェットもいれてます。

するぷろ・Wordpress:モブログのための2段階アプリ

ちょっと前までは、するぷろから直接投稿してたんですけど、Wordpress公式アプリに下書きで送って、そこから公開するようになりました。
今のところ、この2つで不自由はないです。

おわり

以上、今月のホーム画面記事でございました。ホームに入れてないけど重宝してるアプリもありますが、それはまた別の機会に(あれば)更新します〜。
いずれ大好きなInstagramについて語るとかやりたいですな。

同じカテゴリの記事

iPhone

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事