2014/11/29 |
HOME > ライブ >

2014/11/28 UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2014「Catcher In The Spy」【セトリメモ】

3回目のユニゾンワンマン!楽しかったー!!!!

ざっくり感想

いやーーー今回のライブめちゃくちゃ楽しかった!!UNISON SQUARE GARDENのライブはこれで3回目(2012年NHKホール、2014年Zepp Tokyo)でしたが、今まで一番楽しかった……!
フォロワーさんとご一緒させていただいて、なんと前から6列目だったのです。3人の顔、めっちゃよく見えた!
さいとーくんの復帰後初ライブ参戦だったんで、時折見えたさいとーくんの笑顔がたまらなかったよ……うううおかえり……(時期的にはもう今更なんだけどね)
 
ユニゾンのライブに行き始めてからアルバムが2枚くらいでて、いろんな曲を聴くようになったせいもあると思うんだけど、聞きたかった曲がほぼ聞けたんだ!
前回のZeppではオリオンなぞれなかったから、しょっぱなからオリオンなぞれて嬉しかったし、to the CIDER ROADがめちゃくちゃ好きなのでテンションあがりました!
前のツアーの表題曲だから、今回やってくれるかちょっと可能性低いと思ってたんだー。
 

セットリスト

1. 黄昏インザスパイ
2. サイレンインザスパイ
3. オリオンをなぞる
4. 流れ星を撃ち落せ
5. 箱庭ロック・ショー
6. to the CIDER ROAD
7. 君が大人になってしまう前に
8. メカトル時空探検隊
9. 何かが変わりそう
10. シャンデリア・ワルツ
11. 蒙昧termination
12. WINDOW開ける
13. シューゲイザースピーカー
14. harmonized finale
15. 天国と地獄
16. カラクリカルカレ
17. 桜のあと (all quartets lead to the?)
18. crazy birthday
19. 場違いハミングバード
 
En1. instant EGOIST
En2. 徹頭徹尾夜な夜なドライブ
En3. 23:25
 

おわり

次のツアーはいつかな(ソワソワ)
あまりライブハウスには行かないので(広さ&メンタル的にZeppTokyoが限界……)、座席が決まってるライブのほうが心置きなく楽しめました。
フェスとか行ってみたい気持ちはあれど、なんか怖くてダメなんだよなー。
 
あと、今回はグッズにiPhoneケースがなかったので、財布の紐はそこまで緩みませんでした。ツアー終わってから缶バッチだけ事後通販してもいいかなーってくらい。
ユニゾンはグッズのデザインも好きなので、次にiPhoneケースが出るのはいつだろうとソワソワしていますw
 
ライブハウスが怖かったりフェスが怖かったりはしますが、とは言えライブに行ってみたいアーティストは増えているので、ちょこちょこといろんなとこに顔だしたいもんです。

同じカテゴリの記事

ライブ

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事