2013/12/19 |
HOME > 映画 >

『ヒックとドラゴン2』新トレーラー公開!

ヒクドラ2新トレーラー公開!!!!!!おめでとう!!!!!!ございます!!!!!!!!

今朝あたりに、How To Train Your Dragonの公式フェイスブックページで告知があった、次回作の新予告編が出ました!

そうだった!今朝予告あったんだった(↓)!寝ぼけ眼で忘れてた!!

というわけでこれが新しく公開された予告編です!

見た?見た?ねぇねぇ見た????わたしもう5回くらい見た!!!!!
日本での公開はいつですかほんと……なんですかこれ……日本で見れないとかいうオチはマジでやめてください……お願いします……

この2分41秒にどれだけの萌え転がれる要素が含まれているのか……お分かりいただけるだろうか……

独断と偏見による注目ポイント

1、0:17~0:19 「Baby Boo??」ってしゃべるトゥース

よく「うちのネコしゃべるんですよ!」みたいなのありますが、もはやその域を超えていますね!トゥースはしゃべるんですよ!

2、0:48~1:00 トレーラー第1弾でも使われた飛行シーン

ヒックとドラゴンの見どころといえばこの飛行シーン。前作の初めての野外飛行訓練なんかもそうですが、見ているこちらも空を飛んでる気持ちになれます。

3、1:04~1:06/1:54~1:57/2:03 美人(すぎる)アスティ

ちょっと?????美人がすぎるね?????意味がわからないね?????

4、1:38~1:42 自分より大きなドラゴンに隠れる(雨宿りする?)トゥース

原作では体が小さいと馬鹿にされまくるトゥースですが、ここでその面影がちょっと見えたかなって思いました。(馬鹿にされてはいないですけど、大きさの比較的な意味で)

5、2:18~2:30 いちゃこらヒックとトゥース

こいつらなんだよもう……大親友かよ……ミッキーとプルートも顔負けだよ……

6、ヒックママン登場

今作のキーパーソン、というかかなり重要なところが解禁になりましたね。ヒックのママン(でいいんだよね…?)

「死んだ母さんの胸当てで作った」兜を父でありバイキングの長であるストイックからもらっているわけですが、その辺がどう語られるのか非常に気になるところです。ストイックは母の死を隠していたのか、本当に死んだと思っていたのか、とか。

THE ART OF HOW TO TRAIN YOUR DRAGONでは、ヒックのお母さんは前作から出す予定でコンセプトアートというか、キャラデザ案はあったようなので、その辺も気になります。
今回も、THE ART OF~シリーズ出るといいなぁ……。
とりあえずこんなところかな?!いやもっと細かく見ればもっとあるはずなんだけどちょっとヒックとトゥースがいちゃこらしすぎなのとアスティが美人すぎるのでもうなんかいろいろぶっ飛んじゃったね!!!

まとめ

で、ですよ。一番気になるのは「日本での公開日いつですか?!!?!?!?!?!?!」ってことですよ。

世界同時公開なんてのが奇跡でも起きない限り無理なのはわかってる……わかってるから2014年6月に私が見るにはアメリカにでも行くしかないこともわかってる……。
それは我慢するから(本当は我慢できないけど)、とにかく日本公開確定情報をくれください……!!!!!頼むよ……お願いします……!!!

このトレーラーであと2か月くらいは生きていけるけど、それ以降何もないと死んでしまいますので何卒何卒…… 6月公開だから、4月くらいからはざくざくとプロモ-ション始まるよね?
いやもっと前からプロモーション展開してくれるよね?と信じてやみません。

ヒックとドラゴン(前作)を見たことない人は今から見ましょう。すぐにTAUTAYAに行きましょう。見たことある人はもう1回見ましょう。そしてこのトレーラーをとりあえず5回見ましょう。
以上、DREAM WORKS作品なんだしUSJにヒックとドラゴンこねーかなぁぁぁぁと願ってやまないタチバナさんがお送りしました!ヒックとドラゴン、見てね!(オチなし)

同じカテゴリの記事

映画

関連タグの記事



匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事