Warning: getimagesize(): Filename cannot be empty in /home/1987c/www/Inbox/blog/wp-content/themes/202111_tcmm/include/twitter_card.php on line 42

Warning: getimagesize(): Filename cannot be empty in /home/1987c/www/Inbox/blog/wp-content/themes/202111_tcmm/include/fb_card.php on line 45
2013/09/28 |
HOME > ディズニー >

野良時代のトランプと身長差へのロマン!わんわん物語のナノブロックをちょっと改造してみた

ディズニーのナノブロックの種類がずいぶん増えたなー、わんわんほしいなーと思ってつぶやいたら「あったよー!」って教えていただきました。首輪あるバージョンでの販売だったんですが、1箇所変えるだけで野良時代のトランプにフォームチェンジできたので、わたし以外に首輪がないトランプにロマンを感じる人がいたらいいなと思って書きます。

トランプ

開封の儀。
2372

トランプのブロック。少なめです。
2373

変更点は1か所、④の首輪のところだけです。ブロックは多めに入っているので、ここで1個ずつ使っても何ら問題ないです。
Photo-2013-09-28-10-05-11

完成!!!
2380

レディ

開封の儀。ちょっとパーツ多いです。トランプはもともとシュッとしてるから、使うブロックが少ないのかも。
2382

で、1回組み立ててみたらなんかレディとトランプの大きさがあまり変わらないのが気になったので、レディにも改造を加えてみました。(このふたりは身長差もまた萌えポイントだと思っている)

やり方はこちらも簡単で、④の時に耳~首の1段分を削るだけなんですけど、2枚目の画像に書いてある通り、同じパーツを2段重ねているために接着機能が薄れていますので組立の時は気を付けてください。
2406
2407

完成図。ちょっと差が出たのがお分かりいただけるかと思います。
IMG_2913

終わり

というわけでこれから飾る場所を確保しなければならないのですが、ありがとう〇LC様ありがとう!
わたしが舞浜で一番好きなモニュメントはこれなんです大好きです。

2362


再現。お手紙ないけど。

もっとわんわん物語のグッズが増えたらいいのになーと思いつつ作りました。
わんわん物語のグッズは出るとしても大体レディだけとか、めずらしくトランプのグッズが出ても大体が首輪付なのでなんというかグッズが出るときは若干の妥協をしているのですがwある程度人気が出て、もうちょっとだけ多くグッズが作られたらうれしいなぁと思います。
おしゃれキャットもボルトもグリに出る時代なんで、あまり人気が出すぎてもそういうことになりかねないので避けたい気持ちもありますが……wwwなにかグッズ情報ありましたらお待ちしてます!w

( ΘωΘ)ノシ<ではまた

同じカテゴリの記事

ディズニー

フォロー/シェア

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事