2012/09/23 |
HOME > 展示レポート >

【速報(?)】東京駅のプロジェクションマッピングを見に行ってきた!

東京駅で9/22(土)-23(日)とプロジェクションマッピングをやるとの噂を聞きつけたので行ってきました!
撮影した写真をさくさくと並べてみます。
19時過ぎくらいに東京駅につき、正面の島後方から見てたのですが、街灯の明かりはどうしようもないので目をつぶってくださいまし。

生で初めて見るプロジェクションマッピングは本当に本当にきれいで、とても感動しました。
(追記:ワンピースプレミアショーでもプロジェクションマッピングを使用していたので、東京駅が生まれて初めてではありませんでしt)
(桁違いすぎててなんかもうプレミアショーのプロジェクションマッピングとか忘れてた)
ちょっと東京駅なめてました。
1回目と2回目、両方見ましたが、1回目の方が人も少なく周りの反応が薄かったように思います。
2回目は結構ぎゅうぎゅうで、終わったときの拍手や歓声がすごかったです。

■参考:ゼロからわかるプリジェクションマッピング








ライトスピーーーーーーードッ






1920年から

2012年へ

遠くから撮影してる+街灯があることでちょっと見づらくなっててすみません。でも本当にキレイでした。

ただ、予想以上に人が集まってしまったためかいろいろと問題点が多く、交通整理が非常に困難であったり、開始時間が30分早まったり、観賞エリアの一部が急遽入れ替え制になったり、1日3回の予定が2回になったりしており、終了後の東京駅駅前はあり得ないくらいごった返してました。フラッシュ撮影禁止とか、他にもいろいろあったみたい。
これは明日もできるのかどうか…非常に心配です。。。いろんな人が見れたらいいなーと思う反面、対応が今日のままだったらもうやっちゃダメってなるんじゃないかなとすら思ってしまう…。
うまくいくように祈ってます。後日、もうちょっと写真追加してストーリーも追加できたらしたいです。予定は未定です。

▼速報動画上がってました!

▼おまけ:私が初めてであった同じプロジェクションマッピング動画

同じカテゴリの記事

展示レポート

匿名でメッセージなど送れます。
感想など一言投げていただけると嬉しいです。
お返事はTwitter経由で行っています。

フォロー/シェアしてもらえると嬉しいです

Feedly B! Hatena

今日読まれている記事

新着記事