2016/07/18 |
HOME > >

【アーカイブ】初めてのディズニーランド・リゾート旅行記まとめ

はじめに

この記事は、2016年7月に行った初めての海外、「ディズニーランド・リゾート」の旅行記のまとめ記事です。

基本情報

※表記の豆知識(?)

  • DLR……ディズニーランド・リゾート(お城がある方)
  • DCA……ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(観覧車がある方)

事前準備編

日程の調整や旅費(予算)、両替について書きました。
初めてのDLR旅行記:事前準備編/ 旅費・両替のこと(1/3)

無いと生きていけないiPhone周りについて書いています。
事前に買っておいたガジェット、入れたアプリ、レンタルのWi-fiルータなど。
初めてのDLR旅行記:事前準備編(2/3)/iPhone、ガジェットのこと

ESTAのこと、荷造りのこと、ガジェット以外に買ったもののこと、出発前に申し訳程度に行ったやりたいことリストなど。
初めてのDLR旅行記:事前準備編(3/3)/荷造り、ESTA、リストの書き出し

現地編

1日目

まずは成田からアメリカへ。アメリカ到着後は、翌日からパークに行くための準備をしていました。

成田からモーテル到着までのまとめです。
初めてのDLR旅行記:DAY1(1/2)/日本からロサンゼルスへ

モーテルに荷物を置いてから、パークチケットを受け取ったり明日からいよいよ遊びに行くパークの空気を吸ったり。
初めてのDLR旅行記:DAY1(2/2)/Downtown Disney!!!

2日目

いよいよDLR足を踏み入れます。パスポートはパークホッパー(DLRとDCA行き来できるオプション)付きの4DAYパスです。

パーク初日の朝ごはんはステーキから!モーテルからパークまでの道中の写真と、ステーキの写真しかないです。
初めてのDLR旅行記:DAY2(1/2)/朝からSteakhouse55

この日はDLRに入りました。お昼ごろにインしてから夜のDisneyland ForeverからPaint the Nightまでをすべて詰め込んであります。
初めてのDLR旅行記:DAY2(2/2)/いざパークへ!ダイヤモンド・セレブレーション!

3日目

3日目はディズニーランド・リゾートの向かい側にあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーへ。

初めてのDCA前半。
ずっと生で観たいと思っていた「Red Car Trolley News Boys」を観た日。あと、念願のブエナビスタストリートでグリをした日。
初めてのDLR旅行記:DAY3(1/2)/念願のBuena Vista Street!

初めてのDCA後半。後半はピクサー色多めでお送りします。
Pixar Play Parade/ソアリン/カーズランド、など。
初めてのDLR旅行記:DAY3(2/2)/PIXAR色強めのDCA 2日目後編!

4日目

前日に引き続いてDCAメインの日。

ハイペリオンシアターで上演中のFrozenを観るため(FPを取るため)に朝からDCAへ。
タワテラに乗ったりZootopiaの2人とグリをした編。
初めてのDLR旅行記:DAY4(1/3)/Zootopiaグリ、タワテラ、すてきなおばあちゃま

Carthay Circle Restaurantでのランチや、この旅行で2大大きな買い物の一つ、『わんわん物語』のスケッチを買った話。
初めてのDLR旅行記:DAY4(2/3)/Frozenとスケッチと美味しいランチ

パーク3日目終盤。World of Colorを観たりカーズランドに行ったり。
そしてDowntown Disneyでは映画『ヒックとドラゴン』のトゥースのぬいぐるみをお迎えしました。
初めてのDLR旅行記:DAY4(3/3)/ついにトゥースをお迎えする回

5日目

パーク最終日です。この日はDLRとDCAを行き来しまくってグリ三昧で過ごしました。

DLRでひたすらにグリをした前半戦。
初めてのDLR旅行記:DAY5(1/3)/グリ三昧の最終日①

お城からミッキーたちが出てくるという日本じゃ絶対観られないセレモニーに遭遇できてテンション爆上がり。どのあとはDCAへ向かいます。
初めてのDLR旅行記:DAY5(2/3)/グリ三昧の最終日②

DCAに移動してからもグリしまくりの後半戦。グリ三昧を終えてからはDLRに戻り、Paint the Nightでパーク4日間の旅を〆ました。
初めてのDLR旅行記:DAY5(3/3)/See ya real soon!!!

6日目(最終日)

最終日ですが、少しでもいいのでキャラに会いたいと、Goofy’s Kitchenを予約してもらいました。
たくさんかまってもらったあとは荷造りをして空港へ。寂しい気持ちを抱えつつも、日本へと帰ります。
初めてのDLR旅行記:FINAL DAY/Goofy’s Kitchenから日本へ

おわり

始まってみればあっという間の一週間でした。
さすがに疲れてたみたいで、帰ってきてから2日くらいはずっと眠かったですねwまた行きたい。次はWDWも行きたい。
頑張ります。

今日読まれている記事を読む

新着記事を読む