2016/12/20 |
> ディズニー >

Re:ディズニー作品のお馬さんについて(リベンジ) #d_advent

「てちめも」への訪問ありがとうございます。タチバナ(@tcbn___)です ☻

この記事はディズニー関連ブログ Advent Calendar 2016の(本来であれば)13日目(に公開される予定だったはず)の記事です。

大遅刻ですがよーやっと書けました(すみません)
・去年のはコチラ:ディズニーのお馬さんについて

ディズニー長編アニメーションに出てくるお馬さんが好きです。白雪姫からズートピアまで、ディズニー映画には様々な相棒が登場しますが、私は馬がいちばん好きです。

あなたの馬はどこから?


タップで拡大出来ます。

去年、ようするにこういうの載せたかったんだよね。私の馬はやっぱりサムソンからかなー。
抜け漏れあったらごめんなさい。作品リストはディズニー作品 – Wikipediaから引っ張って来ています。

ディズニー映画の馬のとっかかりとしてサムソンはなかなかおすすめ。スタイルもいいし、そこそこ馬鹿だけどやるときはやるし、紫に近い毛色もいいよね。
あといわゆる”ディズニークラシック”が好きなんですよね、私。手書き最高!セルアニメ最高!
みんなだいすきマレフィセントも出てくるよ!

ギャグ的なところで言うとヘラクレスのペガサスもいいけどね。ヘラクレスはなんだかんだ名曲揃いでもあるしね。

2016/12/21追記:
ご指摘いただきましたので追記しておくと、去年時点ではスヴェンは除外していたのですが、今年は似たようなポジションという意味で追加しています。
ちなみにアナ雪関連で言いますとハンスの馬「シトロン」やアナの馬も出てきたりしますが、そこは昨年同様作中で名前を呼ばれていないので省略してます。

独断と偏見による分布図


タップで拡大出来ます。

※ここでいうおばかさんは「愛すべきおばかさん」ですのであしからず。
個人的判断でやるとかわいいおばかさんがいませんでした。モノホンの馬鹿野郎っぽく見えちゃうからかね。お馬さんは基本的に賢い生き物だからね。

おわり

馬キャラについてのあれこれは去年の記事でだいたい書いていたので、ほぼ去年の補足になってしまいましたがここ数年は相棒という意味での馬がいないので寂しいですね。
モアナも馬キャラはいなさそうだしなー。

とはいえ、来年4月には実写版の美女と野獣が公開でフィリップが具現化されます。そもそもで映画も楽しみですし、フィリップがどんな子なのかも楽しみ。

0:19~0:21、1:23~1:25あたりに写ってるのがフィリップかな……と思ってるんですけど、めっちゃきれいな白馬なんだよな……。
モーリスとベル親子で白馬買う余裕なんかあったんかいね、というツッコミは野暮だろうなーと思いつつちょっと考えちゃう(白馬の価値って高そうだし)。
まぁきっといい子なのでしょう。フィリップの出番はそんな無いと思うけど、注目はしていきたいですね。

おしまい!

今日読まれている記事



ご意見ご感想などは頂ける場合はこちらから
カテゴリ:ディズニー
関連タグ: ,